SSブログ

サッカーアジア杯、日本優勝!! [つれづれ日記]



やりました!!延長戦を制して、オーストラリアから勝ち星をあげ、アジア杯優勝です!!GKの川島選手はこの試合でも神セーブを連発、空中戦で迫ってくるオーストラリアの攻撃を防ぎきってくれました!!とにかく、ザック・ジャパン最高!!

ヤッター、日本万歳!!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

arkstar

やりましたよね!
良い監督に恵まれるとチームは強くなるって事なんでしょうねぇ。
アレだけ「得点力不足」って声高に言われていたのに、
言われなくなりましたからねぇ。
出来る事なら、次のW杯はザック体制で行って欲しいですねぇ。

by arkstar (2011-01-30 13:39) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!そういえば、確かに得点力不足はすっかり聞かなくなりましたね(苦笑)ザック監督は代表監督を引き受けるまでのブランクが心配で大丈夫かと思いましたが、采配も見事ですし、今回は苦しい中チームが一つになっている感じがしましたね。まだまだ次のW杯には時間がありますが、ザック監督には是非頑張ってもらいたいですね。
by as (2011-01-31 20:57) 

Tomo

日本強かったですね。運も味方につけてたし、これがW杯だったらよかったのですが・・・。これから3年、さらに力をつけてもう一段上に行ってほしいです。
by Tomo (2011-01-31 23:17) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!ザック監督の下、徹底的に攻撃的な、イタリア的なサッカーの要素をうまく取り込んで、強い日本チームを作って欲しいですね。次回のワールドカップでは、安心して見れるチームに成長してくることと期待しましょう!!
by as (2011-02-01 22:36) 

HOKUTEN

準決勝までの試合と比べると若干リズムの悪い印象を受けましたが、まぁ高さも違うし、相手の戦略も違いますからね。
もしかしたらそれに合わせるのに時間がかかったのかと思いますが。
それにしても、後半から延長戦の動き、特に長友の運動量の落ちなさは特筆ものでしたし、今大会、中盤からの攻撃力は別チームを見ているようでした。スピードがあって。
課題は・・・、中盤のボールキープですかね。あの位置で取られるのはまだ見られる。
まぁ、硬い事は抜き。長友から李のすばらしいゴール!
川島の鬼神の死守!!
見応えありました。
快心の勝利ですね。
by HOKUTEN (2011-02-02 15:59) 

as

>HOKUTENさん、ようこそ!!長友選手のスタミナは凄かったですね。今回のアジア杯では、改善された点と問題点の二つが浮き彫りになりましたね。勿論良い点は、決定力不足が解消されたこと。あとはHOKUTENさんの仰るとおり、中盤のボールの奪取と安定したワークで前に出していくチャンスメイクが出来るようになると、またグッとよくなると思います。
by as (2011-02-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0