SSブログ

等身大ガンダムに続き、ジャブローです!! [1st ガンダムに挑戦!!]

ジャブロー、実際に実現検討します!!

大変です!!世界中のガンダムファンの皆様、なんと地球連邦軍から、大手ゼネコンの前田建設ファンタジー営業部に、連邦軍総司令部が入る予定の南米秘密基地「ジャブロー」の見積依頼が来たようです!!これは、ニュースですよ!!

昨年の等身大ガンダム(今年は静岡に立つ!!)に続いて、遂に地球連邦軍の総司令部「ジャブロー」までも、リアルな世界での施工や工費を検討するプロジェクトが出てくるとは・・・しかも本気で。ファーストガンダムの放映から30年以上経った今でも、こうして色々なところで取り上げられるのを見ると、「ファースト」が持つ魅力を改めて感じますね~。

これだけでもビックリですが、実は前田建設のファンタジー営業部では、これまで

・『マジンガーZ』の格納庫は72億円
・『銀河鉄道999』で銀河超特急が地球から発進するのに使う高架橋は37億円

と、真面目に見積を公表してきたという実績があり、今回のジャブローも真剣に検討した数字が出てくること間違いなし。来年の2月頃に一体どんな数字が出てくるのか楽しみです。

このプロジェクトの紹介では「前田建設内外の技術者の技術を結集し、本気で実現検討を行います。」とあり、その会議風景を想像するだけでも、熱いガンダムファンが凄い熱意でやっていそうな感じがしますね(笑)詳細を検討しているやり取りが公開されているので(懐かしい映像付き)、それを読んでいるだけでもワクワクしてきます。もちろん、数々の名セリフも飛び出しまくりです(笑)

今回の「ジャブロー」ともなると、南米のジャングルの下に作られた基地であり、中には託児所までありますからね~。ファンタジー営業部にとってもこれまで手がけてきた物とは違って、結構大変な検討作業になりとは思いますが、期待して待ちたいと思います。

君は、基地を創ることができるか!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0