SSブログ

梅雨明け、そして夏到来です [つれづれ日記]

夏が来た!!

ついに夏、到来です。関東では15日から、夏特有の青い空に入道雲が見られ、気温もぐんぐん上昇。梅雨の晴れ間ではなく、完全な夏の日が2日続いて、ついに今日、気象庁から「広範囲で梅雨が明けたと見られる」との発表があり、実質上の梅雨明け宣言がありました。

今日も朝から夏らしい陽射しが照りつける中、気温もあっと言う間に30℃超え。太陽もギラギラと大地を焦がす勢いで、夕方には庭木に水を撒かないと、植物がヘタってしまいそうなほど。

夏が好きな人には、待ちに待ったシーズン到来ですが、既に夏バテ気味の私には、これから一年で一番辛いシーズンがスタートです・・・。

皆さんも”日本の夏”を乗り切る為にも、熱中症と脱水症状に気をつけて、小まめな水分補給で、夏を元気にそして身体一杯満喫しましょう!!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Tomo

夏ですねー。暑いのはきらいではないのですが、夜とか暑くてねられないと体力を消耗しますよね。
水分と栄養に気をつけて乗り切ってくださいね。
by Tomo (2010-07-17 22:33) 

as

>Tomoさん、ようこそ!!今日は猛暑という言葉がピッタリの一日でしたね。熱帯夜が続くと、夜も眠れませんし、体力が一気に消耗しますよね。お互いに健康第一で夏を乗り切りましょう!!
by as (2010-07-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0