SSブログ

冬の外出には欠かせないもの、手袋 [ファッション]

寒さに備えて、手袋を新調!!

11月も下旬に差し掛かると、冬の本格的な寒さが目の前に迫っているのを感じるようになりますね。私は完全な「冬っ子」なので、冬の朝、外に出ると感じられる”キーン”とした寒さが大好き。寒ければ寒いほどテンションが上がります(笑)。とは言え、世間では気温の低下が進むと、一気にインフルエンザが流行りますし、皆様もご自愛くださいね。

そんな冬のアイテムで私にとって欠かせないのが、皮のグローブ。手袋です。長年愛用していた手袋が駄目になってしまったので、新調することにしました。

手袋_01.JPG

元々手が大きいので第一の条件は「サイズが合うこと」(涙)。とは言え、今回は手袋が店頭に並びはじめて直に買いに行ったおかげで、かなり豊富な種類の中から選ぶことが出来ました。それ以外にもある程度こだわりがあり、色はワードローブに合わせやすい「ダークブラウン」、外の素材は「革のもの」(柔らかいものだと尚良し!)。口には「ファーが張られているもの」(寒さが入り込まないように)など、これまで色々な手袋を利用してきて感じた、私にとって重要なポイントが色々あります。

シーズン始めから色々なお店を歩いてまわり、しっかりとリサーチをして最終的にたどり着いたのが、上の写真の手袋。某ブランドのもので、結局予算オーバーでしたが、やはり何年も使うことを考えると、変に妥協するより納得できる物を買った方が良いかなと思い、頑張って買っちゃいました。写真では伝わり難いかもしれませんが、実際にはめてみると、ほっそりと見えるんですよ。

既に通勤で使っているのですが、本のページをめくるなど、繊細な動きもしっかり出来る優れもので、大満足。携帯のメールも手袋したまま打てるので、便利です。これから冬の間、毎日のように活躍してくれると思うのでしっかり手入れをして、大切に使っていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0