SSブログ

ソウルへのフライトは、あっと言う間!! [韓国・ソウル旅行記_2009]

ソウルへの空の旅は、羽田空港から!!

日本から韓国・ソウルへは、羽田空港からの直行便がとても便利。というのも、羽田空港からの便は、ソウルの街に程近い金浦空港に到着するので、市内へのアクセスも仁川空港に到着するより、時間も交通費も節約になります。

羽田空港の国際ターミナルへは、ターミナル間を無料シャトルバスが巡回しているので、こちらも便利です。(今回初めて無料シャトルバスに乗りました)

0001_01 (1).JPG
国際ターミナルへのシャトルバスのバス停

初めて利用する国際ターミナルですが、本当に小さいです。乗り入れている便も、中国・韓国路線のみと限定されているようです。

0001_01 (2).JPG
チェックインカウンター

0001_01 (3).JPG免税店

「こんな小さいターミナルで大丈夫なのかしら?」なんて余計なお世話なことを考えていると、2010年には新しい国際ターミナル完成予定の看板が。あくまでも仮ターミナルだったんですね~。免税店の品揃えも一通りあるものの、やはり成田に比べるとちょっと寂しいかな。

0001_01 (4).JPG

今回利用するのは、日本航空(JAL)。翼から鶴のマークが無くなってしまい寂しいですが、定刻通りの出発で一気にソウルへ。飛行時間は1時間45分ととても短いですが、しっかり機内食のサービスがあります。今回のフライトでは、フルーツプレートに機内食を変更しました。

0001_01.JPG
JALのフルーツプレート

簡単に食事をし、食後のコーヒーを飲む頃にはもうソウルです。金浦空港に到着し、荷物を受け取り、友人との感動的な再会を期待しつつ外へ出てみると・・・

迎えに来ているはずの友人がいない!!

・・・さすが、この辺は韓国人らしいなぁと思いつつ、彼女の携帯に電話をかけるものの、

携帯通じない!!

・・・。ま、良くあることです。ということで、とりあえずカフェでティータイム(作戦会議)です。
つづく・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0