SSブログ

金浦空港で身動きできず・・・ [韓国・ソウル旅行記_2009]

最初からサバイバルゲーム状態(笑)

韓国、金浦空港に到着したものの、迎えに来てくれているはずの友人がいない、しかも携帯も通じない、とかなり困難な状況に陥った私。ガラガラとスーツケースを推しながら、空港内にあるカフェでコーヒーを注文。

「絶対に迎えに行くわ~♪」というメールを貰っていたものの、韓国人の国民性と友人の性格(いい加減、とは言わないまでも、かなりアバウト)から、あまり期待していなかったので、ま、こんなもんでしょうというスタートです。

カフェで日本人の女性が一人お茶を飲んでいるのはかなり珍しいのか、店員さんが流暢な英語で「お仕事ですか?」なんて話しかけてくれて、ちょっと話をしていると、ここに来る日本人観光客はみんな、

集団行動、日本語only、典型的な旅行の服装

というパターンが多いらしく、私の服装(黒のパンツ、白シャツ、黒ハイヒール、白ストール)で英語を話す人は珍しいらしく、観光ではなくビジネスで来ていると思ったようです。確かに、その三つの言葉は、ロビーでワラワラと蠢いている日本人を完璧に表現しています・・・。カフェで注文する時くらいは、せめて挨拶くらいは韓国語でしろ!!

それで良いのか、日本人!?

と軽い頭痛を感じていると、待ちに待った友達から電話が!!案の定、「ごめん面倒くさくなって行かなかった。」とのこと・・・説教決定。

ま、こんなもんでしょう(怒)

結局、空港から地下鉄5号線に乗り、一時間近くかけて指定された最寄駅に着く頃には10時近く(涙)切符を買うのも、指定された駅を探すのもメチャクチャ苦労したものの、駅で彼女の顔を見るとそんな苦労も一発で吹き飛ぶというもの。お互い抱き合って再会を喜び、早速タクシーで彼女のお家へ。が、その案内されたお家に到着してビックリ仰天!!

なんなんだ、この家~!!
・・・つづく。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
おもしろい展開になってきましたね(^^;
by Bacchus (2009-09-26 00:32) 

テレマーカー

>「ごめん面倒くさくなって行かなかった。」
ま、こんなもんでしょ・・・(ーー# ねぇ~
by テレマーカー (2009-09-26 00:40) 

as

>Bacchusさん、ようこそ!!韓国到着から、こんな感じでスタートです(苦笑)国民性と個人の資質ばかりは、どうしようも無いですからね・・・。いちいち怒っていてもきりが無いので、最終的には気にしなくなります(笑)
by as (2009-09-26 18:37) 

as

>テレマーカーさん、ようこそ!!本当にマイペースというか、なんと言うか、凄い子なんですよ(苦笑)良い子なんですが、どうも感覚が実に韓国人的でして・・・。十分分かっていることなので、あえてこの点には触れずです(笑)
by as (2009-09-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0