SSブログ

韓国・ソウル旅行記スタート!! [韓国・ソウル旅行記_2009]

韓国ソウル、ぶらり旅

昨日、無事に韓国・ソウルの旅行から帰ってきました!!お天気にも恵まれ、イギリス時代に知り合った韓国人の友人の所にお世話になった3泊4日の旅行、とても楽しかったです。

04_6.JPG 日本人ばかりのミョンドン

予想外のハプニングもかなりあり、いかにも「韓国らしいなぁ~」と苦笑する場面も多くありましたが、ソウルっ子の友人が案内してくれたこともあり、地元の人が行くお店から、世界中から観光客が押し寄せる「ミョンドン」まで、幅広く見て遊ぶことができ、貴重な週末を私と一緒に過ごしてくれた友人とそのご家族には、本当に感謝です。

03_3.JPG 絶品、サムゲダン

01_01.JPG ロイヤルパレス

04_5.JPG 伝統芸能

と言うことで、今日から「ソウル旅行記」の連載をスタート。韓国で食べた美味しい物やオススメの場所なども交えて、私の珍道中をまとめていくので、お付き合いいただけると光栄です!!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

arkstar

ロイヤルパレスの屋根ってあんなに反り返ってるんですか?(^_^;)
何か雨が降るとどうなるんだ?って思ってしまいました。
by arkstar (2009-09-22 20:58) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!そうなんですよ、基本的に日本の神社仏閣と造りは似ているんですが、屋根の部分はかなり違いますよね。この屋根の反り返りもそうですが、他の部分を見ていくと、やっぱり似ているけど違うんだな~という部分が結構多くありますね。そんな「違う場所探し」も結構楽しかったですね。
by as (2009-09-23 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0