SSブログ

ようやく仕事納め [つれづれ日記]

ようやく仕事納めです・・・ふぅ。

世間では帰省ラッシュが始まると同時に新幹線がぶっ飛び、多くの人が不本意な連休スタートを味わっているなか、私は今日が仕事納めで、ようやく明日から冬休みです。千葉有数のビジネスタウンに勤めている私は、半ばゴーストタウンと化した街を

「今日は休みに違いない。きっと私が間違って出社しているんだ・・・」

とブツブツ言いながら出社しました(苦笑)しかしながら、私の儚い妄想は見事に打ち砕かれ、今日もハードな一日に・・・。年賀状の手配から大掃除まで、やたら忙しいことこの上なし。ですが、これも今日で終わり。明日から約一週間のお休みなので、ゆっくりしたいと思います。

ここで、この冬休みでしたいことをリストにまとめてみると・・・

 1、Zガンダム&逆シャアを見る
 2、見逃した映画を見る
 3、買ったものの、まだ読んでいない本を読む
 4、箱根駅伝に燃える

来年の正月も、引き篭もり決定です・・・。これで良いのか、私の人生!!??

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

トールバズ

これからasさんがやろうとしてること

さ・・・最近の俺とほとんど同じなので、ビックリです(笑)
違うと言えば、駅伝ぐらいですね。

マラソン関係は、見ないなぁ・・・駅伝とかマラソンって
観てると辛そうでかわいそうになってくるのよね~
by トールバズ (2008-12-30 01:43) 

aru

aruは29日の夜勤明けで仕事終わり。
でもって1日から仕事始め。
1週間のお休みが羨ましいです^^

2日・3日の箱根駅伝。
毎年現地で追っかけ観戦でしたが、
今年は仕事の都合で休みが消され、
あえなくキャンセル・・・
録画観戦します ーー;

by aru (2008-12-30 13:23) 

akoustam

お仕事お疲れ様でした。

僕もBlu-ray版Zガンダムを手に入れたので、久しぶりに1話から通しで見ています(笑)。ファーストガンダムと違って、かなり複雑&ダークなストーリーですからゆっくりと見ていくことをお勧めします。

箱根は最近見てないなぁ。さすがに箱根は無いですが、高校時代は陸上部だったので高校駅伝の県予選なら出たことあるんですけどね(^^;
by akoustam (2008-12-30 13:39) 

かつぽん

えっと、まだ仕事ですが、何か?(爆)

正月はお互いの実家に行って、
4日〜6日まではスキーです。
6日が仕事始めなんですけど
新年早々サボりということで(爆)
by かつぽん (2008-12-30 16:16) 

as

>トールバズさん、ようこそ!!どうやら年末年始の過ごし方は一緒のようですね。私も今日から「Z」を始めて、順調にタスクをこなしております。

駅伝、というは「箱根」は大学の威信をかけた戦いですので、見逃せません!!2日間とも家族全員でテレビの前に座って応援です(笑)
by as (2008-12-30 20:41) 

as

>aruさん、ようこそ!!シフト勤務だと長期のお休みがとれないのが辛いところですよね。今日はゆっくりされましたでしょうか?箱根駅伝、追っかけとは凄いなぁ。我が家は専らテレビですので、凄いなぁと思います。今年はどんなドラマが見れるのか、楽しみですね。
by as (2008-12-30 20:43) 

as

>akoustamさん、ようこそ!!Zガンダムの洗礼、早速受けているような気がします。なるほど、やっぱりダーク&複雑なんですね・・・(涙)最初からカミーユの暴走っぷりに困惑しておりますが、頑張って走破したいと思います。

駅伝と言うと、どうしても箱根になってしまいますが、そこで活躍する選手は高校時代からのエースばかりですし、真の箱根駅伝好きは高校駅伝もチェックすると聞いたことがあります(将来の選手探しのため)akoustamさんも駅伝出身とは、ビックリですが、自転車旅行の体力はその頃に養われていたんですね。
by as (2008-12-30 20:47) 

as

>かつぽんさん、ようこそ!!お疲れ様です。お正月明けにスキーだなんて良いですね。私は完全引き篭もり決定です(爆)

仕事始めなんて大したことやらないですし、休んじゃってもOKですよ!!楽しんできてくださいね。
by as (2008-12-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0