SSブログ

誕生日が来てしまいました・・・ [つれづれ日記]

素直に喜べなくなってきたなぁ・・・(涙)

なんと言うことでしょう、本日28回目の誕生日を迎えてしまいました。さすがに、この年になると、ちょっと嬉しくないかも(苦笑)27と28では、かなり響きが違うなぁ、ぐはっ。友人からのおめでとうメールは、どれも”三十路カウントダウン””残りわずかの20代”など、かなり凹む文句が入ってます(涙)ありがとう、友よ・・・。ふふふ、絶対同じ文章で、誕生日を祝ってやる!!

今日は、午後にちょっと時間を見つけて、久しぶりに車を走らせたい気分だったので、ドライブを兼ねて、千葉の佐原にある「香取神宮」に行ってきました。と言っても、片道1時間半で行けちゃうので、これをドライブといって良いのかどうか・・・。今朝はヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝戦(凄かったですね!!)があり、午前三時からテレビに噛り付いていたので、近場です(汗)

katori_01.JPG

ドライブも大切なんですが、行き先に「香取神社」へ選んだ一番の目的は、綺麗な神社の写真を撮ること。イギリス組の友人達から、日本的な写真をメールで送って!!というリクエストが来ていたので、貰ったお誕生日メールに返信する時に添付しようと思い立ち、行ってきたというわけです。最近は、リクエストが脅迫になっていたので、保身の為に眠い目を擦って車を飛ばしたというとこですね・・・(涙)

平日の午後ということもあり、観光客も少なく、写真を撮るには最高の環境でした。神社自体がとてもフォトジェニックで、それなりの写真が撮れたと思うので、明日以降、blogにupしたいと思います!!(写真の整理が終わらなくて・・・)神社の朱赤と新緑のコントラストは、綺麗でしたね[かわいい]

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

みみちゃん

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

いくつになっても、こう言われるのはいいなあ……、
なんて思うのは、俺が男だからでしょうか;;;。
by みみちゃん (2008-05-22 19:13) 

arkstar

お誕生日おめでとうございます。
年齢はみんな平等に進んで行きますから。

私は、どれだけ「良い年を重ねるか」だと思ってたりします(^_^;)
でも、女性は気になりますよねぇ。
by arkstar (2008-05-23 17:38) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!祝ってもらえるのは、非常に嬉しいんですが、それがまた微妙なんですよ・・・(涙)ま、諦めが肝心なんですよね。今年も良い一年になるように頑張りますです、はい。
by as (2008-05-23 18:08) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!ありがとうございます。年齢は平等にくるんですよ、これが!!なるべく良い一年になるように、今年も全力で精進したいと思います。ちょっと平和な一年にしたいですね(苦笑)
by as (2008-05-23 18:10) 

COZY

おお~誕生日ですか!!おめでとうございます!!
私と同い年ですね、学年は違いますけど。

確かに20代後半は微妙ですよね、全然うれしくないw
30代に向けてのカウントダウンでしかないですもんね

女性はキャピキャピのアホ10代・20代が終わって、30代からがアブラが乗ってカッコイイって聞いたことあるんで、asさんもカッコイイ女性を目指してください!!


マンU勝ちましたね!!チェルシーは運がなかったですね。。。
トヨタカップ見に行こうかな~
by COZY (2008-05-24 11:35) 

防人

お、お誕生日おめでとうございまし・・・・・た。f(^^;

まだまだ若い!!若さがあれば、何でも出来る!(←どっかで聞いたニュアンスf(^^;)

人の性格もそれぞれ、故に人生もそれぞれ(←こ、これもどっかで聞いたな~f ^^;)
by 防人 (2008-05-25 09:39) 

as

>COZYさん、ようこそ!!おお、同じ三十路カウントダウン組みですね。20代後半の憂いを分かち合える人がいるだなんて、嬉しい限りです。

確かに30代の女性って、凛としていて素敵な人が多いですよね。私がそんな女性になれるかどうかは別にして、ある種憧れのようなものがあるのも事実ですね♪

Man U勝っちゃいましたよ。KOPの私にとっては、Liverpoolが負けたChelseaに勝ってもらって、「優勝者に負けちゃったんだから仕方ないのよ~」と愚痴る予定だったのが、Man Uが勝ち撃沈です。まぁ、あれだけの限界を超えたプレーを見ると、チームも関係なく、純粋に選手の凄さを感じます。あぁ、パブでビール片手にバカ騒ぎしながら見たかった・・・。トヨタカップ、チケット取れたら見に行く勝ちありですよ!!
by as (2008-05-25 12:00) 

as

>防人さん、ようこそ!!ありがとうございます。私としては、かなり年取ってきたなぁ~という哀愁が漂っているのですが、まだまだ若いですか!?嬉しい限りです。

かなり山あり谷あり人生ですが、これからも前進あるのみで頑張ります!!
by as (2008-05-25 12:08) 

のりっく

お誕生日おめでとうございます!
哀愁を感じるなんてまだまだですよ。

チャンピオンズリーグ凄かったですね。
知り合いの英国人は、これで次の日は使い物にならないと言ってました。多分昼間はぼーっとしてるか爆酔だったでしょう。

しかし神社も荘厳ですね。これならイギリス組も満足でしょう。
by のりっく (2008-05-25 12:38) 

as

>のりっくさん、ようこそ!!ありがとうございます。哀愁感じまくりですよ(涙)

チャンピオンズリーグ、凄かったですね。確実に翌日は両チームのファンは廃人ですね。イギリスの労働意欲も急降下したはずです。チェルシーサポーターは、アーセナルファンと違って、お上品な方達が多いので暴動が起こることはないと思いますが、結構ヤサグレテルんじゃないでしょうか。来年こそは、リヴァプールです!!
by as (2008-05-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0