SSブログ

みなさん、風邪にご注意ください!! [つれづれ日記]

風邪が大流行中ですね

暑い日と寒い日が、繰り返すこの時期、体調を崩している人がたくさんいらっしゃいますが、皆さん大丈夫ですか?ガンダムレビューでお世話になったみみちゃんさんも、すっかり風邪でダウンされていましたし、季節の変わり目の体調管理の難しさを改めて感じますね。

我が家でも、弟君が金曜日の夜に39℃の熱でヨロヨロしながら帰宅し、土日死んだように寝ていたのにも関わらず、39℃前後から熱が下がることなく今日も会社をお休みしています。会社で大流行中ということで、どうやらそれを貰ってきてしまったみたいですね。私も会社で風邪が流行すると、一番に貰っちゃうタイプだったので、兄弟変なところが似ているものです(苦笑)

関東地方では、明日からまた天気が崩れるらしく、これからも不安定なお天気が続きそうです。皆さんも体調管理に気をつけて、風邪などひかないようにご自愛ください!!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

防人

訪れる方々に、暖かいお言葉、痛み入ります。

何を隠そう、私も土日、体調を崩し、本日寝床に付しておりました。

asさんも、お体をご自愛くださいませ。
by 防人 (2008-05-19 20:18) 

みみちゃん

こんにちは。
大流行だったんですか……。
やばいなあ。
気管支をやられて呼吸が苦しいです;;;。
by みみちゃん (2008-05-19 23:09) 

テレマーカー

四月の後半にひきましたよ・・・。
休むに休めない状態で、ふらふらっとしながらしながら仕事・・・。
長引いて結局10日も掛かっちゃいました・・・。
風邪は養生が一番ですよ・・・。
by テレマーカー (2008-05-20 03:50) 

as

>防人さん、ようこそ!!具合は如何ですか?我が家の弟君は、まだ熱が下がらず、大変苦しんでいますよ。なのに何故か「美味しいりんごジュースが飲みたい」だの、「ケーキが食べたい」だの我侭を言っています(苦笑)。食欲が出てきたのは、快方へ向かっている証拠なんですけどね。
by as (2008-05-20 16:41) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!かなり流行してますよ、風邪。我が家の弟君は、扁桃腺の熱で流感とはちょっと違うようですが、風邪にはちがいありませんからね。みみちゃんさんも、お大事になさってくださいね。
by as (2008-05-20 16:42) 

as

>テレマーカーさん、ようこそ!!10日間も本調子が戻らないと、辛いですよね。休みたいのに休めない、その上、仕事じゃ信じられないようなミスをしちゃったりして、まさに悪循環なんですよね。その後、体調は万全に戻られましたか?まだまだ季節の変わり目ですので、ご自愛くださいね。
by as (2008-05-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0