SSブログ

第16話セイラ出撃 [1st ガンダムに挑戦!!]

えぇ、セイラさん、命令違反はマズイですよ!!

セイラさんが大暴走し、新たな敵マ・クベ大佐が登場する第16話。セイラさんの命令違反も衝撃的でしたが、それ以上にビックリしたのがマ・クベ大佐の登場です。それでは簡単にあらすじをご紹介。

 戦艦ホワイトベースは、以前の攻撃により塩の欠乏が深刻化していた。塩を確保する為に塩湖を経由するホワイトベースに、ランバ・ラル大尉率いるジオン軍の奇襲が迫る。兄(シャア)の消息を知りたいセイラは、命令違反を犯し敵パイロットと接触する為ガンダムで出撃。ところが逆に敵に襲われピンチに陥ってしまうのです

やっちゃいました、セイラさん。完全命令違反です(爆)お兄さん(シャア)の消息を知りたいが為に、ガンダムで出撃しちゃいます。当然、ザクを相手に対等に戦えるはずも無く、最終的にはアムロに助けられたものの、命令違反の代償は大きかったようです。ブライトも言っていましたが、セイラさんは聡明な女性なんですから、駄目ですよそんな無茶しちゃ。でも最後に兄が生きているということを知って涙する場面は、彼女の優しさが垣間見れるシーンでもありますね。

そして、新たな敵マ・クベ大佐。陶器のコレクターですか、彼!?もう見るからに、性格悪そー、根性曲がってそー、自分の世界入ってそー!!って感じですね♪しかも絶対、低血圧に低血糖間違いなし(笑)これから、”ガテン系ランバ・ラル大尉と謎の美女ハモンチーム”にも負けない怪しさ全開のマ・クベ大佐、要チェックです!!こういう”ちょっと病んでる系キャラ”結構好きなんですよね(笑)だって、かなり派手に立ち回ってくれるじゃないですか、こういう人達。

そ、それにしても、ランバ・ラル大尉とハモンさん、ラブラブですね・・・(苦笑)

<今回の名言>
「私はゲリラ屋だ」(byランバ・ラル大尉)
任務に忠実な彼らしい一言。自分をよく知っているからこそ言える一言ですよね。格好良いです。功を焦りまくってたガルマとは違って、戦闘のプロって感じですね。うーん、ハモンさんは彼のそんな所に惚れたのかしら??

「力押しじゃ駄目なんです。力だけじゃ」(byアムロ)
ガンダムを操縦するセイラに向けて一言。いくらシュミレーションで経験しているとはいえ、やはり実践は違いますからね。実践で操縦を覚えてきたアムロならではの、アドバイス(?)ですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

こんにちは。
きましたね、16話(←なんか毎回言いそうな気がする;;;)。
「アムロってガンキャノンにも乗れたのね!?」的なオドロキと、
「セイラさんでもガンダム操縦できるのね!?」的なオドロキと、
「ジョブ・ジョン、いい加減に仕事してない!?」的なオドロキと、
……www。

う~ん、ファーストガンダムをいまリアルタイムで楽しめるって、
うらやましいかもしれない。
by みみちゃん (2008-03-31 20:54) 

as

>みみちゃんさん、ようこそ!!来ました、16話です(笑)今回の話は、確かに驚きの連続。もちろん、一番のオドロキは「セイラさん、ガンダム操縦できるんだぁ!!」ですね。

ファーストガンダムは、男女問わず見ている人が多くて、話題づくりに持って来いですよね。先日、お花見の席で赤い塗り箸を使っている人に「赤はシャア専用だから、使っちゃ駄目」と言ったら、隣に座っていたグループのお兄さん達に、ガンダムネタで拉致されそうになりましたよ(苦笑)
by as (2008-04-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0