SSブログ

日本に帰国しました~!! [つれづれ日記]

無事に帰ってきました~!!
 
昨日、無事イギリスより帰還しました!!13時間以上という長時間フライトでしたが、半分以上寝ていたため、あっと言う間でした(笑)
 
久しぶりの日本。予想以上に、色々なことが変わっていることにビックリです。なんせ、渡英した時は小泉総理大臣だったのに、日本に帰国してみたら、安倍内閣時代を飛び越えて、超事務顔・福田総理になっているんですから(笑)そして、日本は暖かい!!私がイギリスを出発した日の朝の気温は-5℃。日本では最低気温が5℃前後で、最高気温は15℃近くと、コート要らない暖かさです!!(私だけですが・・・)私が住んでいた北部イングランドの10月下旬並みですよ~。しかも、朝6時30分にはもう太陽が出ている!!スゴイ、明るい!!「8時半に日の出、3時半に日の入り」生活をしていた私には、ビックリするくらい一日が長いんです!!
 
帰国後第一目にあたる今日、朝から向かった先は「美容院」。イギリスでは(ロンドンは別だと思いますが)、かなりの金額を払わないと、良いカットの技術をもった美容師さんにめぐり合うことは不可能。なので、本当に我慢の限界の時だけサロンに行くという、なんとも女失格な生活をしていた私。しかも、イギリスの硬水で髪していた髪の毛は、見事にゴワゴワの艶感0・・・もともとかなり黒味が強く(青黒い)、こしのある典型的な日本人髪質だった髪は、見るからに「痛んでいます!!」という悲惨な状態に。美容師さんも、帰国を喜んでくれつつも、渡英前後の髪質の変化に相当ショックを受けたようで、どう対応するか一瞬黙ってしまったほど(涙)結局、一時間の集中トリートメントをして、艶を復活させ、ボサボサだった髪をスッキリとカットし、綺麗な日本人の髪形に復帰です。これで街を歩けます(感涙)
 
まだまだやらなければいけないことがたくさんあり、暫らくは多忙な日々になると思いますが、日本に帰ってきたという事実を噛み締めつつ、一つ一つこなしていこうと思います。とりあえず・・・携帯買わなきゃ!!
 

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

お帰りなさい。日本はどうですか?私は以前シンガポールに住んでいて4年間冬が無い状態で過ごしたので、その年の日本の冬はこたえましたが、イギリスからだと大丈夫のようですね。日本に帰ってきたときは、日本の食事などが懐かしい感じでしたが、今はまたシンガポールに戻りたいと感じています。イギリスは行った事が無いけど、asさんのブログで少し行った気分になれました。
by (2007-12-14 23:11) 

arkstar

お帰りなさい。
えっと、髪短くしちゃったんでしょうか?
いや、やっぱロング好きな派としては気になるので(^_^;)
by arkstar (2007-12-15 08:20) 

as

>Mさん、ようこそ!!日本、本当に良い国ですね~♪特にご飯が本当においしいんです(感涙)今はまだ、色々と雑事に追われて忙しいですが、きっと少し生活が落ち着いてくる頃にイギリスが恋しくなると思います。

Mさんも、4年間シンガポールにいらしたなら、多分シンガポールも日本と同じ「帰る場所」だと思います。私にとってもイギリスがそうであるように。また近い将来、イギリスには遊びに行きたいと思っています。
by as (2007-12-15 21:28) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!ただいま帰還しました。久しぶりの日本、もう芸能界はさっぱり分かりません(苦笑)

髪の毛は、ロングのままですよ(笑)綺麗にレイヤーを入れてもらい、重くならないように動きのある髪型にしてもらいました。ご安心ください!!
by as (2007-12-15 21:30) 

akoustam

おかえりなさいませ。僕も3ヶ月日本を留守にした経験は何度もありますが、それでも浦島状態なのに、1年ぶりとなると大変そうですね。

帰国早々美容院とは、さすがおしゃれなasさんらしいです。僕は久しぶりの帰国で最初に行くのは「定食屋」に決めてます。ふっくらとした日本のご飯が恋しくて(^^;
by akoustam (2007-12-16 00:00) 

as

>akoustamさん、ようこそ!!日本は、他の国に比べると本当に時間の流れが速いので、本当に大変ですよね。しかもインターネット環境が酷かったので、入手出来る情報も限られていましたしね(苦笑)

髪は女の命です♪私も日本に帰ってきた日の夕食にリクエストしたのは、「白いご飯と納豆」でした。あの日本のお米特有のもっちり感、最高です。パラパラしたご飯、正直私には厳しかったです・・・。
by as (2007-12-16 22:59) 

のりっく

おかえりなさい。
こんどは日本での生活の立ち上げが大変そうですね。
やっぱり日本人は銀シャリですかー。新米食べて日本を満喫してください。
by のりっく (2007-12-22 14:21) 

as

>のりっくさん、ようこそ!!日本のお米は世界一ですよ~。海外では手に入らないということもあり、本当に恋しかったです(涙)今更ですが、白いご飯にお豆腐とわかめのお味噌汁、そして納豆があれば私は生きていけます!!
by as (2007-12-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0