SSブログ

いよいよ帰国です!! [イギリスの生活]

さらば、イングランド!! いざ、日本へ!!
 
いよいよ日本への帰国を明日に控え、今回の記事がイギリスから更新する最後のblogになります。長いようであっという間だった、イギリス生活・・・本当に色々なことがありました・・・。お世話になった方々との別れは本当に辛いものでしたが、一度自分で決めたからには、決して振り返ることはしません。思う存分涙を流し、一生分の「さよなら」をしてきました・・・。
 
日本に帰ってからのことはまだ白紙状態ですが、年が明け、年始の忙しさが少し落ち着きを取り戻したあたりに、再就職に向けての職探しを始めようと思っています(あるのか、再就職先!?)。それまでは暫らく、久しぶりの日本で家族とゆっくりしようと思います。その間に、浦島太郎状態だろう、日本のことを勉強しないと・・・(汗)
 
そしてイギリスで過ごす最後の夜は、私が愛する「Liverpool-リヴァプール」のチャンピオンズリーグの試合があります。もちろん、大家さん(私を強制的にリヴァファンにした方)と一緒に最後のテレビ観戦です!!今回のチャンピオンズリーグ、リヴァプールはこれまで大苦戦を強いられていて、ファンはフラストレーション溜まりまくり(怒)Marseille相手に、ファンのイライラを一蹴する様な、気合の入った試合をして欲しいものです。
 
水曜日の午前にイギリスを立ち、木曜日に午前に日本着の予定なので、帰国後なるべく早く帰国のご報告をblogしたいと思います!!
 
Thanks and good bye, England!!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Nanake

長旅になるでしょうが道中おきをつけて
by Nanake (2007-12-12 02:05) 

sharkey

こんにちは、お久しぶりです。

as さんも日本へ帰国されるんですね。実は私も来年の2月に帰国するのが最後で、イギリスとは縁のない職場に移ることになりました。今までのような日本とイギリスを往復する生活は、慌しいですが気にいってもいたので、ちょっとさみしい気分です。

お互い、イギリスでの生活をこれからの生活のプラスにしたいですね。

「漢字が書けなくなってるー」の記事を読んで、あわわわ、と私も思いました。でも、このあいだ気がついたのですが、英語も書けなくなっているですー。ペンで紙に単語を書くとスペルが分からない。でも、キーボードの上では手が動いて画面に正しいスペルが出てくるのです。なんか「書く」力って、あっという間に落ちますね…
by sharkey (2007-12-14 03:07) 

paraden

お気をつけて帰ってきてください。
本当に素晴らしいご経験をされたと思います。
by paraden (2007-12-14 20:45) 

as

>Nanakeさん、ようこそ!!今回のフライトは、天気に恵まれず、かなり揺れました(涙)ですが、乗り継ぎで使ったミュニック空港で、おいしい(そうな)ビールをたくさん購入することもできたので、良かったです。
by as (2007-12-14 22:33) 

as

>sharkeyさん、ようこそ!!sharkeyさんも、いよいよご帰国されるんですね。blogを拝見させていただいているかぎり、かなり頻繁にイギリスと日本を往復されていて、お忙しいですよね。昨日帰国したばかりなのに、英語が聞こえてこない生活に、ちょっと寂しさを感じてしまいます(涙)sharkeyさんの仰るように、イギリス経験を生かした生活がしたいですね♪

漢字だけではなく、スペリングも駄目になるのが早いだなんて・・・(涙)日本に帰ってから本当に真剣に英語力維持に務めないと、大変なことになりそうですね・・・。
by as (2007-12-14 22:41) 

as

>paradenさん、ようこそ!!色々なことがあったイギリス生活ですが、このblogのタイトル通り、超ポジティブマインドで最後まで走りきることが出来ました(笑)多くの人が望んでも出来ない経験をすることが出来たことは、本当に感謝しています。そして、イギリスで学んだことをこれからの生活に生かして、元気に日本で頑張りたいと思います!!
by as (2007-12-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0