SSブログ

夏のスイスで、雄大な自然美を堪能!! [スイスの大自然堪能旅行記_2007]

スッゴイ綺麗でした、スイス!!
 
行ってきました、夏のスイス!!真夏の眩しい日差しがアルプスの山々を照らし、最高に美しい自然を堪能できるベストシーズンだけあり、本当に溜息が出るほど綺麗でした。久々の再会を果たした友人とも楽しい時間を過ごし、別れ際は涙を堪えるので大変・・・いつか日本に来る約束を取り付けたりと、一生忘れられない旅行になりました。

 

 Bern
 
また、持ち前の「間の悪さ(運の無さ?)」を存分に発揮し、一番楽しみにしていたアルプスでのハイキング時には、高山病と寒さ(豪雨)で危うく死にそうになったり、チューリヒでは、スイスの建国記念日で全てのお店がクローズだったり(その代わり、建国記念日を祝うイベントを見ることが出来ました!)と、お決まりのハプニングにも見舞われながらも、チーズフォンデュと美味しい~スイスチョコレート♪のパワーで困難を見事克服し、無事にイギリスに帰ってくることが出来ました。嗚呼、生きてるって素晴らしい・・・(涙)

 Luzern
 
 
今日から私のスイスの旅行記をblogにアップしていくので、お付き合い頂けると光栄です♪今回は個人的に多忙な時期と重なり、更新が滞りがちになることもあるかと思いますが、ご容赦頂けると幸いです(今週末は、お隣の島国アイルランドへ行ってきます)
 
それにしても、スイス人って本当に頭が良い国民。一人で4~5ヶ国語を喋るのは当たり前、かなり田舎の駅のキオスクのおばあちゃんも悠長な英語を話してくれます。私の友達も改めて聞いてみたら、6ヶ国語話すと言うことが判明・・・私も頑張ってもう1ヶ国語位話せるようになりたいなぁ・・・とりあえずはフレンチか??

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

paraden

こんな綺麗な景色からはそんな命がけの旅行だったとは
想像もつかないです。(笑)
無事帰ってこられてよかったですね。
by paraden (2007-08-06 19:26) 

夏のスイスも良いですね*^^*
絵はがきのようなお写真niceです*^^*
by (2007-08-07 11:16) 

as

>paradenさん、ようこそ!写真はかなり綺麗なんですが、アルプスの山々は、私には二度としたくない貴重な経験が待ってました(苦笑)自然とは、時にやさしく時に厳しいものだということを、身をもって体験してまいりました・・・。無事帰ってこれて、本当に良かったです。
by as (2007-08-07 17:07) 

as

>aruさん、ようこそ!夏のスイス、最高に綺麗でしたよ。ヨーロッパの人にとっては、冬スキーの場所として人気のあるスイスですが、ウィンタースポーツと縁のない私にとっては、夏のスイスの方が魅力的です♪本当に景色が綺麗で、まるで絵葉書のようです。あまり写真を撮るのが上手ではないので、スイスのよさを半分も伝えることが出来ないのが残念ですが、「アルプスの少女、ハイジ」のテーマソングを思い浮かべて見てください!!
by as (2007-08-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0