SSブログ

大波乱のF1、ヨーロッパGP!! [フェラーリテイスト満載のF1]

Crazyな天気と、予想不可能なレース展開にティフォシ涙
 
レース開始直後の凄まじいスコールで、なんと赤旗・再スタートという、とんでもない幕開けになった、F1ヨーロッパグランプリ。レース終盤にもスコールという、予想できないレース展開に、最初から最後まで目が離せない凄いレースでしたね。シュー様がレース開始前に中継カメラに向かって「フィンガークロス」をしましたが、まさにその通りのレース展開でしたね(さすがは、シュー様♪)そんな波乱のレースを制したのは、最後の最後でマッサをオーバーテイクした、マクラーレンのアロンソ。予想不可能のレースを制するあたりは、さすがはワールドチャンピオン、といったところでしょうか。でも、ポディウムでシュー様が、マクラーレンのロン・デニスにコンストラクターズのトロフィーを渡している光景は、なんか微妙な感じでしたね(苦笑)
 
イギリスでは、予選で病院送りになったハミルトンが話題の中心(いつも通り)。残念ながら連続入賞記録が止まってしまいましたが、完走しただけでも立派です。そして、今回ティフォシにとって一番の話題は、やはりシュー様の「S」字コーナー♪見た目もなかなかスマートなコーナーですよね♪死ぬ前に一度、巡礼に行かねば(笑)
 
軽くレースを振り返ったところで、恒例のティフォシの嘆きに移りたいと思います。はぁ・・・悪夢だ。雨なんて、雨なんて、雨なんて大嫌いだああぁぁああぁぁぁあ-!!!!!!!!!!!!!ティフォシにとっては、天国と地獄を一度に味わうという、精神的に一番ダメージが大きいレースに、死去・・・(涙)しかも、キッチンにコーヒーをいれに行っている間に、ライコネンはリタイアしてたし・・・よよよ。
 
レース序盤の混乱が落ち着きをみせた時は、我らがフェラーリが1、3位だったんですよ!!すっかりその時点で、フェラーリの連勝を確信したのに・・・そして安心してコーヒーをいれに行ったら、悲劇の幕開けに・・・そっか、そうだコーヒーがいけないんだ。いつも紅茶を飲んでいるのにコーヒーを飲んだからフェラーリに不幸が起きたんだ・・・そうに違いない、次回は・・・(以下自主規制)。最後にアロンソにトップを快走していたマッサが抜かれた瞬間は、目の前が一気にブラックアウト。というか、インターミディエイトのタイヤを履いている時の、我らがフェラーリとマクラーレンのパフォーマンスの差は一体何事!?長い間ブリジストンと一緒にタイヤの開発をしてきたのは、フェラーリなのにー!!ブリジストンさーん、頼みますよ~(怨)それに今回のヨーロッパGPには、パドックにライコネンのおばあちゃんの姿が。キミの活躍するところが見れなくて残念そうでした・・・次回は頑張ってね、ライコネン!!
 
さて、最後まで私のボヤキにお付き合いしてくださった皆様に感謝の意味をこめて、今イギリスで流れているF1メルセデスベンツの爆笑CMをご紹介します。このCMには、アロンソ、ハミルトンのほかに、なんとハッキネンが登場します!!私はこのCMを初めて見た時、大爆笑しました。説明は要りません、これを見て思いっきり笑ってください!!(日本でも放映されてますか?)
 webサイトはこちら(http://youtube.com/watch?v=5C0I7Ef4gQI

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

paraden

日本では放映されてないと思います。
これは実に面白いCMですね。
ハッキネンも昨日のレースでテレビに映ってましたね。
あのおばあちゃんはキミのおばあちゃんでしたか。
キミについては大雨の時のピットインで、
コースに戻っちゃった時点で、嫌な予感がムクムクと湧いていました。
あの辺りから暗雲が立ち込めていたんでしょうね。
キミは皇帝が来てないGPしか勝ってないそうです。
皇帝来臨、ドイツという場所がキミには鬼門なのか…。
それじゃあ、チャンプなんて…。
アロンソが3連覇態勢に入ってきました。
もうちょっと食らいついていってよ、赤組!
by paraden (2007-07-23 21:20) 

as

>paradenさん、ようこそ!やっぱりこのCM、日本では流れてないんですね。残念。ところどころで聞かれる、含み笑いは絶対に演技じゃないですよね。特に最後のサウナのシーンは、ハッキネンの故郷、フィンランドに引っ掛けたギャグであり、最後のアロンソとハミルトンの笑いは、絶対素ですよね(笑)

ライコネンのピットレーンをミスした時は、本当にビックリしました。どれだけ危険な路面状態だったか、ということが簡単に予想できますよね。本当に怪我人がでなくて良かったです。赤組は、少し運に見放されてしまいましたね・・・(涙)次回のハンガリー、うーん、どうかな?とちょっと心配です。いつまでも我らがフェラーリの華麗なる復活を信じて応援します!!
by as (2007-07-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0