SSブログ

F1 灼熱のバーレーンGP [フェラーリテイスト満載のF1]

カメラに喜びのKiss マッサ ポール・トゥ・ウィン!!

エジンバラ旅行記の連載途中ですが、今日は特別、私の愛するF1バーレーンGPについての記事です!!明日から、また旅行記に戻りますので、これからもお付き合い頂けると光栄です。

さて、F1バーレーンGPは揺らめく陽炎と砂漠に囲まれた、エキゾチックな雰囲気と気温30度を超える暑さがドライバーを激しく襲う過酷なレース。そんな中、我らがフェラーリのマッサが、見事にポール・トゥ・ウィンで完璧な勝利を勝ち取ってくれました~♪もう一人のフェラーリドライバー、ライコネンも3位入賞と、フェラーリを心から愛する私にとっては、素晴らしい結果に満足です(もちろん、1、2フィニッシュの方が嬉しいですが)。そして2位はイギリス期待の新人、マクラーレンのハミルトン。新人とは思えない冷静な走りで、これからの活躍が本当に楽しみです。えー、ではここから恒例のティフォシ魂全開で行きますね!!

マッサ、Well done!! Good boy♪でもね、テレビカメラにkissするのは止めましょうね(笑)レース終了後、喜びの余りテレビカメラに濃厚なキスした映像、日本で流れました?いかにもブラジリアンらしい可愛らしい行動と、その後ろを「しらーっ」と通って行ったライコネンの姿に大爆笑してしまいました(笑)

スタート直後からセーフティーカーが入る波乱の幕開けだったものの、その後は大きな事故も無くほっと一安心。でも今回のレースでは、我らがフェラーリにとって、予選3位につけていたライコネンがスタート直後にアロンソに抜かれてしまった事が、後々まで響く痛恨の一撃になってしまいました・・・(涙)と言うのも、ライコネンに代わって3番手に上がったアロンソのペースが上がらず、レース中盤以降、ずるずると先頭の2台から引き離されていったことを考えると、スタート時にしっかり3番手のポジションをキープしていたら、フェラーリの1、2フィニッシュだってあったはず・・・(涙)レース中、何度ライコネンに向かって「Come on-!!!!!!!!!!!!!!」と叫んだことか・・・はぁ。もし、シュー様がライコネンの位置にいたら、シュー様の人知を超えた御力によって(もしくは手元の謎のボタン:笑)アロンソのエンジンから白煙があがったり、何故か突然コースオフしたりしたんでしょうが、やはりライコネンではちょっと無理でしたね・・・残念。マッサはレース前と後に必ずシュー様に電話を入れて、レースについて意見交換をするそうなので、きっと今頃は、シュー様からお褒めの言葉をもらって、舞い上がっていることでしょう。

今回のバーレーンGPも前回のマレーシアと同じように、つまらない穏やかなレース展開。そんな中、隠れハイドフェルドファンの私は、アロンソをpushするハイドフェルドを必死に応援。今年のBMW、かなり仕上がりが良さそうですし、フェラーリ、マクラーレンの2強の後ろの位置をしっかり確保している印象があり、彼の活躍が見れそうなので楽しみです♪ですが、個人的に彼の「ヒゲ」が気になって仕方ない!!だってあの髭のせいで、どう見ても「むさ苦しいおじさん」にしか見えないんですものー!!せっかく綺麗な顔しているのに、勿体ないですよ!!(叫)F1界のイケメンはバトンだけじゃない!!全国の「隠れハイドフェルドファン」は、一日でも早く髭を剃ってくれることを願っています!!(切実)

F1開幕から、7週間一度も家に帰ることが出来なかったF1関係者も、ようやく我が家へ。次戦のスペインGPから、いよいよヨーロッパラウンドの始まりですね!!待ち遠しいです!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

arkstar

ご無沙汰してます。
ホンダファンとしては今年の仕上がりに大いに不満なのですが(^_^;)
琢磨とバトンがバトルしてるなんて有り得ないと思ったりも。

しかし3戦終わって、フェラーリ2勝と絶好調ですね。
今年もやはりフェラーリ強しですねぇ。
by arkstar (2007-04-17 08:09) 

as

>arkstarさん、ようこそ!こちらこそ、大変ご無沙汰しています。今年のホンダは一体どうしてしまったのでしょうか?こっちでもバトンがドライブしていることもあり、不満が大爆発しています。しっかりスペインGPまでには立て直してきてほしいところです。

フェラーリ、今年もかなり期待大です。マクラーレンに負けないようにしっかり頑張ってポイントゲットしていきますよ!!
by as (2007-04-17 22:03) 

paraden

ハイドフェルドの髭を責めないで下さい。(笑)
彼はちょっと童顔で可愛い顔なんで、
彼の速さと顔がミスマッチなんです。
だから、箔付けにやってるだけなんです。
というのは冗談で、(気を悪くなさらないで)
今回のレースの殊勲者は紛れもなく彼です。
BMWは速い。けど、きっちり入賞する彼の
実力は地味かもしれませんが素晴らしい。
どうも、過小評価されがちですね。
昔F3000でモン吉とチャンプ争った時なんか
凄く目立ってたんですけどね。
飛びぬけてはいないものの、堅実な仕事を
こなす彼はもっと評価していいと思ってます。
by paraden (2007-04-18 11:28) 

as

>paradenさん、ようこそ!コメントを読んで噴出しそうになりなした(笑)確かに童顔ですよね。彼。彼の速さと顔がミスマッチ、というのも納得です(笑)今回のレースを見て、BMWのエンジンの信頼性もかなり高そうですし、今年のBMWはダークホースですね。彼のF1デビューは、確かバトンと同じシーズンだったような気が・・・それもあってか、脚光を浴びることなく地味に頑張っていますが、確実な仕事振りで長くF1で活躍しそうな気がします。
by as (2007-04-19 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0