SSブログ

インターネット難民生活・・・ [イギリスの生活]

ソネブロがどんどんパワーアップしてますね

最近、ソネブロのパワーアップが目覚しく、完全に機能に付いていけてません・・・(涙)blogをアップしていくだけで精一杯な、このインターネット環境が本当に恨めしいです。大体、雨が降ったらワイヤレスネットワークが使えなくなるだなんて、それでいいのか、イギリスのインターネット環境!!まぁ、イギリスと言っても私の住んでいる地域が田舎なので仕方無いんですが・・・(涙)未だにダイヤルアップ接続が50%を超える地域だけに、ワイヤレス通信が日本のように当たり前に使える日はいつになったら来るのやら・・・来世紀?

インターネット難民生活、まだまだ継続中・・・

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

sharkey

ADSL は電話局までの距離が近くないとスピードがでないですからねぇ。こちらの「ブロードバンド」の広告をみると 512K とか 1M で早いことになっているのを見て、思わずうなってしまいます。

> 雨が降ったらワイヤレスネットワークが使えなくなる
>
雨が降ると FreeView からのテレビのデジタル放送も画質が乱れます。。。おいおい、そこで止まるか!と思ったこともしばしばです。

まぁ、イギリスに住むってことは、そこまで受け入れないといけないのでしょういね。

P.S.
先日の Manchester U 戦、残念でしたねぇ!ちょっと言葉にできませんが。。
by sharkey (2007-03-08 04:59) 

hide

まだまだ風邪な感じのhideです。。。
一時期20度あったので体がゆるんだようで、今は寒の戻りで
12,13度な日本です。、イギリスはどうですか?

日本のHPって通信速度を無視したモノが多いですよね。
トップからフラッシュ映像満載、埋め込みで動画再生などなど。。。
全部が全部光じゃないぞ!
イギリスだけじゃなくて、ヨーロッパどこも広告見る限り
500K、250Kなどが標準のようです。何もイギリスが
遅いんじゃなくて、日本が速すぎるんです!!

MANU戦残念??むむ?
りーばぁぷぅーっっすか?
by hide (2007-03-09 10:38) 

as

>sharkeyさん、ようこそ!512Kでブロードバンドですからねぇ。だいぶこのネット環境にも慣れてきたつもりですが、かなり辛いです。我が家のテレビも、風が吹くとBBCの映りが悪くなっていつも大変です。

先日のManchester U戦・・・・完全なるdisasterでした(涙)
by as (2007-03-12 22:55) 

as

>hideさん、ようこそ!風邪、長引いていますね。イギリスではロンドンなどの南部では今週末は16℃近くまで最高気温が上がる素晴らしい天気でしたが、私の住んでいるところでは、最高気温は10℃前後・・・まだまだ春は遠いようです。

ちなみに、私はご察しの通り、Liverpoolファンです!!
by as (2007-03-12 22:59) 

はまちゃん

ソネブロもかなり進化してますよね。
他社のブログと比較しても、いろいろ自由にカスタマイズできる感じです。
なのにまだ、2年半以上経っても、β版なんですよね・・
いつ本サービスになるんでしょうか、、笑
by はまちゃん (2007-03-17 18:14) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!ソネブロ、ぐんぐん進化していて、なんだか機能を使いこなせていないのが、とても歯がゆいです。せめてまともな印種ーット環境があればと思う毎日ですよ・・・一生懸命blogの開発に力を注いでいる技術者さん努力に報いるためにも、頑張って使いこなさないと!
by as (2007-03-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。