SSブログ

えぇ!? 四角い顔が男前の条件? [イギリスの生活]

欧州人から見た男前F1ドライバーは?

現役F1ドライバーの中で「格好いい人」と言えば、すぐに浮かぶ名前は、ジェンソン・バトンや、キミ・ライコネン辺りだと思いますが、ヨーロッパ人から見た「男前」事情はちょっと違うようです。

ヨーロッパでは、男前の一番の条件として「四角い顔」があります。四角い顔に、がっしりとした体格、精悍な顔立ちがヨーロッパ人の考える「ハンサム」さんの条件で、意外なことに、髪の毛の色は金髪よりもブラウン等の色味のある方が好まれます。ブロンド髪は頭が空っぽ、というイメージが強く(あくまでもイメージです!!)、新しいジェームズ・ボンドにダニエル・クレイグが選ばれた時も、ブロンド・ボンドに衝撃が走った程です。これらの条件を考えてみると、ヨーロッパの人が考える「男らしさ」は、私達日本人の考える男らしさよりも、かなり保守的ですよね。勿論、最近ではデービット・ベッカムや、バトンなどの柔らかい雰囲気(王子様顔)にも人気がありますが、彼らはあくまでもアイドル顔というカテゴリーに区分され、非現実的だとか(苦笑)。うーん、なかなか興味深いですね・・・。

 男前No1のクルサード

さて、これらの条件を満たしているF1ドライバーと言えば、完璧な四角い顔で全ての条件をクリアしているドライバーが一人いますよねぇ・・・そうです、あの人しかいません!!我らが最年長F1ドライバー、David Coulthard-デービッド・クルサードです!!今、「ええぇぇえぇー!!!!!」と思ったそこのあなた!!私もこれを聞いた時はかなり衝撃的でしたが、間違いなく事実です(汗)私も長い間、どうしていつも彼女が超美人なのか不思議だったんですが、モナコでホテルのオーナーをしているからではなかったんですねー!!!!!(し、失礼)私も「デービッド・四角サード」なんて呼んでいましたが(スイマセン)、これからは「男前、クルサード」に変更ですね(笑)

所変われば、美女美男子の条件も変わりますねぇ(しみじみ)。日本人は元々1000年前の「光源氏」のように、厳つい男性よりも優男が好まれる傾向がありますよね。これは日本独特のもののようです。ちなみに余談ですが、美女の条件では頬骨が高い位置にある「卵型」か「逆三角形」のフェイスが好まれ、丸顔は残念ながら美人の枠には入りません。これもちょっと意外ですよね。色々と例を挙げましたが、これらはあくまでも一般論。やはり何よりも個人の好みが最優先です。みなさん、この「クルサード男前」説、意外でしたか?それとも予想できましたか?皆さんのご意見聞かせてください!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

paraden

クルサードの女性遍歴から彼がもてるのは
知っていましたが、四角い顔がヨーロッパの
もてる男の条件とは意外でした。
クルサードには上海でサインを貰ったことがあります。
声を掛けたら、気さくに応じてくれました。
特にファンでもありませんでしたが、
好印象を持ちました。
by paraden (2007-02-13 20:19) 

as

>paradenさん、ようこそ!な、な、なんと、parradenさんはクルサードのサインホルダーだったんですね!!びっくり、なんとも羨ましい話です。ちなみに彼は、スコットランド人。スコットランド人は、イギリス人と俗に言われるイングランド人と比べても、体格がよく、色々な分野で成功を治める人が多いことでも有名なんですよ。たとえば、トニー・ブレア首相もスコティッシュの血の流れを引いていますし、次期首相候補もストティッシュです。クルサードもホテルオーナーとして成功しているようですし、まだまだモテ男としての実力を見せてくれそうですね。
by as (2007-02-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0