SSブログ

良いお年をお迎えください!! [イギリスの生活]

今年も終わりを向えようとしています・・・

クリスマスも終わり、あっという間に今年も残りわずかです。皆さんにとって、2006年はどのような一年でしたでしょうか?私にとって、この一年は生涯忘れることが出来ない年になりました。振り返ると、良いことも悪いことも、色々な事がありすぎて、本当に「激動の一年」という言葉がぴったりの年・・・。今年の初めには、まさか、年末をイギリスで向えることになるとは、夢にも思っていませんでした(苦笑)

今、改めて振り返ってみると、辛い思いも、苦労もたくさんしましたが、決して悪い年ではなかったように思います。きっと、今年私に起きた全ての出来事は「人生の修行の一環」なんだと思えば、普通の生活では経験できないようなこともたくさんすることが出来たんだし、トータルで考えればそんなに悪くないかなぁ、と不思議と思えて来るのです。もともと、超~前向きな性格が私の唯一の長所ですし、あまり深く考えてしまうと身動きが取れなくなってしまいますしね(苦笑)しかも、かなりしぶとい性格なので、そう簡単にはヘコタレません(笑)色々と書きたいことはあるのですが、収集がつかなくなりそうな上に、話が暗くなってしまうのでやめておきます。

夜明け前の空が一番深い闇であるように、「今が私の人生の頑張り所」と自分に言い聞かせ、早く朝日が昇ることを信じて、病気にも負けず、英語にも負けず、人種差別にも負けず、来年もイギリスで頑張ろうと思います!!そして、この一年、更新が滞りがちのblog(スイマセン:涙)を読んでくださった方、暖かいコメントを残していただいた全ての方に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当に一年間ありがとうございました。来年も、イギリスの劣悪なインターネット環境と全力で戦いながら頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年をお迎えください!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

asさんにとっては激動の一年でしたね。
アパレルの広報でバリバリやったのも貴重な経験だし、
こうしてイギリスで暮らしはじめたのも、そうそうみんなが出来ること
じゃない、すごくいい経験だし、人生に無駄なことなんて何ひとつない
ですから、今を楽しんできてください。

asさん若いし、この先たくさんいいことあるので、まぁ大した心配は
いらないですよ・・
どうぞ、良いお年を・・ 来年もよろしくお願いします♪
by はまちゃん (2006-12-28 01:44) 

大井sigeki

asさんも、本年はお疲れ様でした。来年も私くしの事をご愛顧の程よろしゅう。

あ、さて(笑)本年は俺もたじろぐ怒涛の一年でしたね。
ブログ読んでても、何と言うかasさんの感性がキンキンと研ぎ澄まされてるのが分ります。
(ウェッジウッドの工場レポは凄かった)
やはり、異国での放浪は人間を凄まじい速度で成長させますね。

でも危険も多いので何分気をつけてください。
「いつまでも旅をする人間は愚かだ。だが旅をしようとしない人間はもっと愚かだ」
(ユダヤの格言)
健康と安全に気をつけて、依り善き出会いと実り多き旅が終着まで続きますように。
どうせなら、イギリスの年末年始はどう過ごすのか、記事にしてください。

では良いお年を
もちろんワシも、来年だって仰山走り回るつもりですがな~
by 大井sigeki (2006-12-28 02:09) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!2006年は後ろを振り向く余裕すらないほど、忙しい一年になりました・・・。私も人並に「普通の幸せ」というものに憧れてはいるんですが、どうやらそこにたどり着くのは至難の業のようです(苦笑)そして、イギリスの悲惨なインターネット環境で、みなさんのblogに遊びに行くことが出来なくなってしまい、本当に残念です・・・。

はまちゃんさんの仰るとおり、人生に無駄なことなんてないと私も信じています!!くじけず、へこたれず、頑張って人生にチャレンジしていきます!!
by as (2007-01-02 19:52) 

as

>トールバズさん、ようこそ!すっかりご無沙汰してしまい、すいませんでした。トールバズさんいとっても、2006年は忙しい年でしたよね・・・。旅は良い意味でも、悪い意味でも、人間を成長させてくれますね。お互いに、色々なことがあった年でしたが、こうやって何とか頑張って乗り切れたことに感謝感謝です。また、後半は、blogにも遊びに行くことが出来ず、スイマセンでした。これからはちょっとでも改善できるように頑張るので、こちらこそよろしくお願いいたします。
by as (2007-01-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0