SSブログ

イギリス生活も悪くないかも [イギリスの生活]

Hello みなさん、お元気ですか?

みなさん、ご無沙汰してます!ようやく、ネットに戻ってきました。と、言うことで、北部イングランドより、ファーストコンタクトです。

日曜日の午前便で成田を発ってから、本当に色々なことがありました・・・特に、ヒースロー空港でのセキュリティチェックは、靴まで脱がされ大変。長蛇の列に文句ひとつ言わずに並んでいるのは、行列好きなイギリス人らしい光景でした(笑)イギリスでは、どんな時でも並びます。これは queue(キュー)といって、こちらで生活するからには、必ず守らないといけないお約束。映画館でも、スパーマーケットのレジでも、バス停でもそうです。ぜひ、皆さんもイギリスにお越しの際には、決して順番を間違えることが無いように気をつけましょう。

初日から、イギリス文化の洗礼を受け、大変な思いをしましたが、こちらの生活はなかなか快適です。これからは最低でも一週間に一度は更新できるように頑張りますので、U.K.発イギリスのリアルライフ話をお楽しみに!!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

paraden

イギリス発のアップ、お待ちしておりました。
元気な様子をお知らせ頂き、安心しました。
イギリスの方は並ぶのが、お好きなんですか。
セキュリティーチェックで靴まで脱がされるのは・・・。
日本人も並ぶの結構好きですよね。
ラーメンの並ぶ店など、行列が出来るからいい店だなんて。
十数年前、東京にいたときは皆電車に乗るにも
きちんと並んでいたように思います。
でも最近たまに訪れると、そうでもないような・・・。
マナーの低下は世相をも反映しているのでしょうか?
快適な生活を送られているようですので、
次回のアップを心待ちにしております。
by paraden (2006-09-22 08:47) 

arkstar

無事到着出来たようですね。
書き込みはネットカフェ?(英国に有るんでしょうか?^_^;)それとも、
TYPE-Tから?
いずれにしても、リアルなイギリスネタ期待してます(^_^)
by arkstar (2006-09-22 14:14) 

Tomo

イギリス到着されたんですね。私の時は列は長かったのですが、あっさりと入国できましたが、ヒースローが最終目的地だったからでしょうか。乗り継ぎの場合は大変だと成田のチェックインで言ってたような。それとイギリス人は列をちゃんと守るのでいいのですが、外国人で横は入りする人がいるとちょっと腹立ちます。引き続きイギリス生活の記録を楽しみにしています。
by Tomo (2006-09-23 01:47) 

うぃん

ご無沙汰していますっ!!
お元気そうで何よりです^^
イギリスのことについて、色々聞かせてくださいね!
食生活はどうなのかが気になっていたりします。
やっぱりフィッシュ&チップス!?!?(笑

あとノルウェーは、ロンドンかフランクフルト経由で行くことが多いようですよ。
日本からの直通便は無いようです。。。いつか行ってみたいなぁ^^
英語をたくさん勉強しないといけませんね。
by うぃん (2006-09-24 01:13) 

のりっく

思ったよりお早い復帰で驚きました。w(°o°)w
ネットカフェからでしょうか。最近は英語OSでもUnicodeで日本語の表示が可能なので、私もたまーに利用します。
無事入国なさったようでなによりですが、早速大変でしたね。
英国滞在気を楽しみにしています。
by のりっく (2006-09-24 19:59) 

hide

アメリカと、イギリス方面はまだチェックが厳しいようですね。
お疲れ様でした~~~。

入国審査も無事通ったようでなにより。
ボクがはじめていったときは、秋に学校サボって渡英してたのですが(笑)
審査官になんで秋に来てるんだといわれて、答えに窮し
さんざんっぱら問い詰められました。

環境整えば写真もアップあるかな?
期待してマース。
by hide (2006-09-25 03:21) 

as

>paradenさん、ようこそ!イギリス人は、日本人以上に行列好きです。これは老若男女問わずいえる傾向のようです。街中でわけが分からず割り込みをする外人をすごく冷たい目で見ているイギリス人を見ると、絶対に割り込むのだけはやめようと思います(苦笑)他の国から来た人達いわく、この並ぶという行為はかなり苦痛らしいです。最近では日本でもマナーが怪しい人が増えてきましたが、まだまだ良心的です。日本人でよかった♪
by as (2006-09-25 23:56) 

as

>arkstarさん、ようこそ!せっかく持て行ったtype-tは、残念ながらネットに接続できてないんです。まさに、宝の持ち腐れ状態・・・(涙)写真もたくさん撮っているので、なるべく早めに写真投稿できるように環境を整えないといけませんね。
by as (2006-09-26 00:00) 

as

>Tomoさん、ようこそ!ヒースローからの乗換えでマンチェスターへと飛んだので、もう大変でした。でもセキュリティが厳しいので、その後に続く入国審査は並ばずにすんで良かったのですが。

Tomoさんは、ロンドンで勉強されているんですよね。都会もいいですが、イギリスの田園風景(田舎)もかなり素敵ですよ。同じイギリス在住仲間として、よろしくお願いいたします。
by as (2006-09-26 00:04) 

as

>うぃんさん、ようこそ!イギリスは世界でも指折りの食事のまずい国ですが、私がお世話になっているホームステイ先のママはとても料理が美味しく、毎日ご飯が楽しみなんです。先日、フィッシュ&チップスが出ましたが、本当に最高です。イギリスでは、ジャガイモとグリンピースが嫌いだと、生活できないくらい(汗)ノルウェーは、サーモンがとても美味しいはず。食生活は、一番日本が豊かですが、その土地ならではの食事を楽しむつもりでいけば、どんな食事でも乗り切れますよ!

これから、イギリス英語とアメリカ英語の違いなどもupして行こうかな、と考えているので、楽しみにしていてくださいね!
by as (2006-09-26 00:09) 

as

>のりっくさん、ようこそ!頑張ってネットに復帰です。これからも少しづつにはなるんですが、一生懸命続けていきますので、よろしくお願いします。

使うPCの日本語環境への変更はすんなりといったんですが、どうしてもこの英語版のキーボードの配置がなれなくて・・・。@マークを出すのに、30分も迷ったりと本当に苦労しました。これも修行ですね。
by as (2006-09-26 00:13) 

as

>hideさん、ようこそ!入国審査は天下御免のVISAがあったので、疑われる事無く通過する事が出来ました。でも、アラビア系の人達は指紋取られたり、テロはしませんって誓約書にサインさせられたりと大変だったようです。

なるべく早くに環境を整えて、イギリスの綺麗な写真をたくさんupできるように頑張りますね!
by as (2006-09-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0