SSブログ

いよいよイギリスへ [渡英準備]

これが日本からUPする最後の記事になります
 
12時を回り、今日、いよいよ彼の地・イギリスへと旅立ちます。本当は、もう少し早い時間に最後の記事をUPしようと思っていたのですが、先ほどまでテレビで流れていた、映画「電車男」にすっかり見入ってしまっていたため、こんな時間になってしまいました(苦笑)次に帰ってくるのは、早くても来年の夏・・・。きっと、とても短く感じる一年なんでしょうね。
 
今の気分は・・・至って普通。心配も不安もまったくなし。きっと、映画の中で、電車男がエルメスに告白するときのほうが遥かに緊張していると思う(笑)「電車男」、なかなか良かったですね。個人的なトラウマからAボーイは、かなり苦手なんですが、彼の彼女に対する思いの強さが伝わってきて、純粋に二人の恋を応援したくなっちゃいますよね!なんだか、イギリスに旅立つ前に、いかにも現代の日本のサブカルを象徴するような映画で、和んでしまう自分がいたりして(苦笑)
 
さぁ、いよいよ出発。次のblogの更新がいつになるかわかりませんが、細々とでも更新していけるように頑張ります。それでは、行ってきます!!

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

うぃん

いってらっしゃいませ!!
お体にお気をつけくださいね。
イギリスの様子をasさんから聞くのを楽しみにしています^^

僕は・・・ノルウェーに行ってみたいです!遠いですね。。。
by うぃん (2006-09-17 03:24) 

arkstar

ついに旅立ちの日ですね。
前向きが心情のasさんは、期待に胸を膨らませての出発。
楽しんできてください。
向こうでネット接続できると良いですね。
by arkstar (2006-09-17 11:43) 

paraden

向こうからのアップ、期待しております。
体に気をつけて、行ってきてください。
まあ、しばらくは落ち着くまで大変でしょうが、
がんばってください。
by paraden (2006-09-17 18:55) 

hide

旅立ちの時、
asさんはまだまだイギリスからUPしてくれることでしょう!

今日出たってことは、日付が変わるころには着いてるはず。
BBCによるとロンドンは日本と違ってまあまあの天気のよう。
無事今日の宿泊先に着くことを祈っております。
by hide (2006-09-17 18:59) 

はまちゃん

電車観てました。ドラマ版の方がコメディータッチで微笑ましくて
好きです。やっぱり電車はチビノリダーさんじゃないと!

しばらくネット環境が整うまで交流できないですね。
気を付けて! いってらっしゃい~♪ 
また会う日まで… (^O^)/
by はまちゃん (2006-09-18 00:51) 

Nanake

今頃はもうこっちに到着かな?(とっくに?)
私もこっちで(映画版じゃないけど)電車男見せられて、なんかふーしーぎーな気持ちになりました。特にそんな一番コアな日本を(とくに実演販売とか、電車の中の酔っぱらいとか)外国人の友達と一緒に見てると(笑)

しばらく時差ボケで大変かも知れないけど、お互い勉強がんばりましょー。:)
by Nanake (2006-09-19 09:03) 

大井sigeki

貴女のいない、この国は何処か色を無くしてる

貴女の住む英国は、少し色が加わったような・・・・

と異国滞在の無事を祈って
by 大井sigeki (2006-09-20 23:31) 

as

>うぃんさん、ようこそ!何とか元気に過ごしてますよ。こちらは、朝晩が冷え込むのものの、とても快適です。うぃんさんは、ノルウェーに興味があるんでしたよね。今私がいるイギリスより近いですよ(笑)いつか機会を作って言ってみてくださいね!
by as (2006-09-22 00:06) 

as

>arksterさん、ようこそ!何事も前向きに考えることが私の唯一のとりえなので、それをフルに生かして頑張ってます。こちらの生活は毎日が発見の連続で楽しいです。早く自分のPCをインターネットに接続できるように頑張ります。
by as (2006-09-22 00:10) 

as

>paradenさん、ようこそ!たくさん記事にしたいことがあるんですが、現在、インターネットカフェからのアップになるので、写真のアップの仕方が分からないんですよね・・・。覚悟を決めてきたのですが、仕事をしていたときよりもはるかに楽チンな生活に、のんびり楽しんでいます。少しずつでも更新していこうと思うので、楽しみにしていてください!
by as (2006-09-22 00:13) 

as

>hideさん、ようこそ!成田でもBAのカウンターで悲惨なほど並ばされ、ヒースローではセキュリティチェックに1時間も並んだうえ、遅延で散々な旅路でした。イギリスは今、秋のまっただ中です。一日の気温差が大きいと、紅葉も綺麗に染まります。これから本格的に寒くなるまでの少しの間、こちらの秋を堪能します!
by as (2006-09-22 00:18) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!「電車男」なかなか良かったですね。私のエルメスさんのイメージは、中谷さんなので映画版の方が好きかも。でも、電車男役は山田君よりチビノリダーかな。ドラマで見せたあのテンパリ具合が大好きでした(笑)これからも頑張ってちょくちょく更新するので、また遊びにいらしてくださいね!
by as (2006-09-22 00:21) 

as

>nanakeさん、ようこそ!なんとか頑張って到着しました。北部は冷えますね・・・。時差ぼけは全く無く、元気に初日からやることをこなしています(笑)昔から時差ぼけにはかからないタイプなんですよ。それに日本にいたときでも時間なんて関係ありませんでしたから(苦笑)しばらくは、体調を一番に考えて、こちらでの生活に早くなれるように、頑張ります!
by as (2006-09-22 00:26) 

as

>トールバズさん、ようこそ!素敵なフレーズに、照れますね。そんな素敵な存在になれるように、こっちでも生活を楽しもうと思います。帰国する頃には、イギリス流のマナーをマスターして、バージョンアップして帰ります!!
by as (2006-09-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0