SSブログ

祝・マッサ、初P.P獲得!!F1、トルコGP [フェラーリテイスト満載のF1]

凄いぞマッサ、初ポール・ポジション獲得おめでとう!!
 
3週間の夏休みが終わって、いよいよ今週末のトルコGPからF1再開です。やはり3週間もグランプリがないと、F1好きにとっては、生活にハリと潤いがなくていけませんねぇ(え、私だけ?)。テスト禁止期間もしっかり設けられ、ドライバーもスタッフも夏休みを満喫して、リフレッシュですね。実際は、本当に夏休みを取っているのか怪しい限りですが・・・
 
今年で2回目の開催になる、トルコGP。会場となる、イスタンブールパーク・サーキットは、バーレーンやセパンのコースデザイナー、ティルケ氏によるデザイン。第8コーナーをエンジン全開で疾走する、私の好きなタイプのハラハラ、ドキドキの高速サーキット。エスケープゾーンもしっかりあるので、吹っ飛んでいっても危険性が低く、安心して観戦できますよね。(何より、ドライバーの命が大切です!!)
 
 頑張った、マッサ!!
 
そんなトルコGPで、我らがフェラーリの若手、フェリペ・マッサがF1人生初のポール・ポジションを獲得しました。おめでとう~、マッサ!!良く頑張りました(これで、思い残すこともないでしょう)。しかも、シュー様がそれに継ぐ、2番手スタートで、フロント・ロー独占です。3、4番手はライバル、ルノーチームの二人なので、ここは綺麗にスタートを決めて、本戦もそのままフェラーリ1、2フィニッシュです!!予選(2Q)では、シュー様も完璧な速さを披露しているので、有利と思われる魔法の靴「ブリヂストンタイヤ」との最強タッグで、本戦も期待大です。
 
いやぁ、まさかマッサがP.P.を獲得するとは、正直、夢にも思っていませんでした。前半戦のマッサの走りで、すっかり来年の契約が悲観的な中、持ち前のブラジリアン魂で、チームに「フェラーリの2ndドライバーは自分しかいない」とアピールしないといけませんからね。シーズン後半戦の大切な一戦で、マッサがどんな走りを見せてくれるのか、実に楽しみです。ふふふ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

はまちゃん

マッサも徐々にドライビングを覚えて、跳ね馬の操縦も
なれてきたようですね。ポールとは驚きました・・
ルノーご自慢のマスダンパーが禁止になってから、コンマ5秒遅くなり
それからですよね、他のチームがとても速くなったように感じます。
残りレースも少なくなってきましたし、このレース結果も非常に重要です~。

今日は蛯ちゃん、もえちゃんか・・
彼女達は好きですけど、F1番組にタレント起用は好きじゃないです・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-08-27 22:07) 

のりっく

マッサ、優勝しちゃいましたよ。\(°o°;)/
アロンソが2位、シューマッハが3位になっちゃったのが残念ですが、タイム差が0.01秒とは・・・すごいバトルでした。
by のりっく (2006-08-28 01:38) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!グッとここ何レースかで成長していますね。ちょっとふけ顔ですが(笑)、まだまだ若いので吸収するのも早いんでしょうね。ルノーのマスダンパー廃止は、本当に大きいです。あの処置がなかったら、今頃アロンソでチャンピオンは決定して、消化試合になっていたこと間違い無しですから。

さて、タレントさんの起用ですが、私も好きになれません。本当にF1が好きなタレントさん(キンキの堂本光一さん)などが来てくれると大歓迎なんですが、最初と最後に、好みのタイプを言って帰るだけならねぇ、、、また、F1が本当に好きな方がゲストで来てくれることを望みます。
by as (2006-08-28 18:14) 

as

>のりっくさん、ようこそ!マッサ、優勝しちゃいました!頑張りましたよ、彼。どうしてもフェラーリのセカンドドライバーは、陽の当たらない存在になりがちなので、こんな風に颯爽と勝ってくれると嬉しいものです。
by as (2006-08-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0