SSブログ

シュー様、余裕の2連勝 F1フランスGP [フェラーリテイスト満載のF1]

皇帝・シュー様、連勝をティフォシにプレゼント♪
 
フロントローを独占し、フェラーリの好調さをライバルチームに見せ付けた予選。本番でもその好調さを維持し、シュー様が抜群の速さで2連勝の結果となりました。2位は、予選3番手スタートだった、ルノーのアロンソ。そして3位はフェラーリ、マッサでした。
 
 
好調さを維持するフェラーリチーム F1-LIVE.comより
 
ティフォシにとっては、前回のアメリカGPに続くシュー様の2連勝。しかも最大のライバル、ルノー&ミシュランの本拠地・フランスでの完全勝利は、これまでの勝利とは一味も二味も違う最高の勝利♪きっとテレビの前に正座をして観戦していた、全世界中のティフォシが喜びに涙したこと間違い無しです!!私もレースが終わった後に、改めて一緒に見ていた弟と宴会に突入しました(笑)しかし、マッサがアロンソの変則2ストップ作戦の餌食となり、2位を維持できなかったのは本当に残念。取れるはずのポイントを取りこぼしていくことが、今のフェラーリにとっては一番してはいけないこと。今回のレースをしっかりと分析して、次回のドイツグランプリではしっかりとルノーとの差を詰めていかないとマズイですね。なぜなら、次回ドイツGPは、我らがフェラーリ帝国の皇帝・シュー様の母国なんですから!そんな聖地で、ルノーに勝利を持っていかれるわけには行きません!!世界中のティフォシが力をあわせて、アロンソを止めなければ・・・
 
あぁ、しかしシュー様には表彰台の一番高いところが良く似合う・・・。あんなに光り輝くお姿は、私達フェラーリ帝国の住民にとっては、愛国心を高めるカンフル剤ですぅ~。あぁ、後光が見えるぅ~(えっ、幻?)。最近ではマッサも良い仕事をするようにもなってきているので、これからも本当に楽しみ。フェラーリ帝国の住人は愛が深すぎて、満足できる結果が得られないと、若干暴走することがあるので、マッサ自身の安全のためにも頑張らないと!!シュー様のような、偉大なドライバーと一緒に仕事が出来ることは、学べることも多くあるはず。まだまだ先の長いマッサのキャリアのためにも頑張れ、マッサ!!
 
それから、最近スパムのトラックバックがひどいので、いったんTBを受け付けない設定にしました。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ところてん

ストーカー並の早さでカキコ1番乗り(笑)。
アメリカGPを見逃したこともありいつもより倍うれしいシューマッハの優勝なのです。
マッサ次回はがんばってほしい。無理ならミサイルになれ・・・あ、違うね、取り消します(^^;
by ところてん (2006-07-17 23:46) 

はまちゃん

オープニングラップでマッサが頑張りましたね~。
レコードライン側でない偶数グリッドのマッサのスタート位置は不利なんですが
よく3番手のアロンソを抑えました。結局ルノーの変則ストップに見事にダマさ
れちゃいましたが・・ フェラーリ、BSタイヤとの相性が良くなり、やっと速さが出てきましたね。

TB、異常な数で過去記事に攻撃してきます・・
わけわからない詩みたいな、何の目的だか・・
by はまちゃん (2006-07-17 23:59) 

のりっく

多分何か書いてるだろうと思って見に来ました(笑)
昨日はF1をリアルタイムで見れました!!そしてシューマッハの勝利 \(*T▽T*)/ワーイ
ルノーの本拠地での勝利なだけに感激もひとしお。マッサも頑張ったんですが・・・。
個人的には、トヨタが残念でした。ピットでのロスは一番悔しいですね。
次はドイツか~。楽しみだな。
by のりっく (2006-07-18 02:04) 

as

>ところてんさん、ようこそ!アメリカGPを見逃してしまっただなんて、もったいない。久々のフェラーリ1、2フィニッシュで感動の嵐のレースだったんですよ。マッサは最近頑張ってますね。まだまだ期待の結果は出ていませんが、1ポイントでも多く獲得できるドライバーになりつつあるんではないでしょうか?やはり、あの若さでフェラーリのドライバーに抜擢された実力を見せて欲しいです!!
by as (2006-07-18 23:26) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!スタートの瞬間は、本当によく踏ん張りました。アロンソに抜かれてしまってもおかしくないくらいの接戦でしたよね。順位が落ち着くまで、ハラハラドキドキがおさまりませんでした。マッサはあの様な確実な仕事が毎レース出来るようになると、来年のシートも安泰なんですが・・・。

TBの件ですが、かなり執拗ですね。しかも管理ページでTBを受け付けない設定にしても何故かTBされています。こういう迷惑なTBとは徹底的に戦いますよ!
by as (2006-07-18 23:32) 

as

>のりっくさん、ようこそ!のりっくさんもフェラーリ帝国の住人ですから、きっとこの感動を共有できたでしょう(笑)最高の瞬間ですよね~。LOVE LOVEフェラーリです♪トヨタは好調だっただけに残念な結果でしたね。世界のトヨタパワーを見せ付けて欲しいものです。そしてホンダ勢は、大苦戦でしたね。一体どうしてしまったのでしょうか?次回はスーパーアグリにも新車が投入されるので、次のドイツGPは色々な意味で楽しみです!
by as (2006-07-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。