SSブログ

さらばモントーヤ、F1・フランスGP [フェラーリテイスト満載のF1]

敵地・フランスで跳ね馬、会心の予選!!

F1シーズンも、ヨーロッパラウンド後半戦が今週末のフランスGPからいよいよスタートです。フランスは、われらがフェラーリの最大のライバル、ルノー&ミシュランチームのホームグランプリ。前回のアメリカGPで勢いを付けた跳ね馬フェラーリは、この勢いに乗って一気にルノー追撃開始ですよ~♪さて、そんなフランスGP、なんと突然の人事異動が!!マクラーレンのモントーヤが、なんとチームを離脱。今回からサードドライバーのデ・ラ・ロサが昇格。あの、モントーヤのキレた(失礼)、かつてのマンセルを彷彿とさせる闘志を全面に出したドライブが見れなくなるとは・・・モントーヤの離脱で、F1から魂を感じる走りをするドライバーがいなくなってしまったことが、何よりも残念です。

 F1-LIVE.COMより

さて、気になる予選ですが、われらがフェラーリ&魔法のタイヤ(ブリヂストン)の最強タックで、皇帝シュー様がポールポジションを、そしてシンデレラボーイことマッサ君が2位と、2戦連続フェラーリがフロントロー独占です~♪いやぁ、ライバルを圧倒する速さを見せ付けてのP.P獲得。気持ち良いくらいの速さで、ティフォシは既に予選で歓喜のノックダウン。決勝ではこのまま1、2フィニッシュ決定ですね~♪安定した速さがフェラーリが復活、かつての常勝チームへの階段を上りつつ、これからガンガン行きますよ~。そろそろルノーのアロンソの一人勝ちを何とかしないと、シーズン終盤まで持ちませんしね!

FIFAワールドカップでも、フェラーリの母国・イタリアが優勝したことですし、サッカーと一緒にフェラーリも優勝街道まっしぐら決定です!きっと、ティフォシの間ではワールドカップの表彰式で流れたイタリア国家を聞いたときに、フェラーリが優勝している姿が遠くに見えた人もいるはずです(フェラーリ中毒患者特有の症状:笑)さぁ、今夜も陽気なイタリア国家で盛り上がりましょう♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

はまちゃん

モントーヤもマクラーレンに入ってから、だいぶ大人しくなってしまいました・・
ウイリアムズの時は、かつてのマンセルのように暴れん坊だったんですけど
ね~。唯一のいい意味での悪役?(っぽい)の彼がいなくなってしまって
残念です。
今回のフェラーリはしっかり路面にグリップしてて、タイヤが良かったんで
しょうね~。追い抜きが難しいサーキットなので、フロントロー獲得は大きい
です。マッサがとにかく1コーナーに2番手で入って後ろを押さえること!
これで勝負が決まります。
by はまちゃん (2006-07-16 23:02) 

hide

イギリスお疲れ様でしたー。
asさんが行かれてたときは涼しかったようですが
また夏が戻ってきたらしいです。クーラー付いてるとこが少ないので
日本より結構辛いんですよね。ロンドンの夏。地下鉄なんて
特に、。、。(・"・;) ウッって感じで。。
でもあの街並みの写真見ると、行きたくなってしまう。。。。

さてシューマッハー連勝でしたね!
イタリア、フランスの1位2位は、WCと同じで最初から決まってたのか?
という感じです!マッサは2位に入ることはできませんでしたが、
中盤まではうまい仕事していましたね。着実にポイント差を詰めて
シーズンもっともっと盛り上げてほしいものです~
by hide (2006-07-17 12:32) 

ところてん

ネタばれOK?・・・OK!
シューマッハ強かった。途中アロンソをいたぶるシーンもあり見てるほうは快感でした。それに対してマッサ、来年はどのチームで走るのかな^^;
by ところてん (2006-07-17 14:12) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!ウィリアムズ在籍時のモントーヤは、暴れん坊っぷりがはまってましたよね。マンセルもそうでしたが、やんちゃをしてもどこか憎めないのが彼の良い所。本当に残念ですが、きっとこれからも活躍してくれることを信じています。今回のグランプリでは、ブリヂストン勢の好調さを感じることが出来ましたね。これからも頑張って良いタイヤを開発して欲しいものです!
by as (2006-07-17 22:34) 

as

>hideさん、ようこそ!イギリスではクーラーが付いている建物が本当に少ないので、突然の暑さなんかに襲われたら、みんな倒れてしまいそう(苦笑)しかもチューブの車内は、大江戸線よりも更に狭いで、余計にムワァ~としそう・・・。私が乗った車両には冷房が付いていましたが、クーラー無しは正直、イヤだな。

さて、F1は見事にシュー様が連勝♪最高です~。でも、アロンソの粘りにやられて、マッサが二番手を守れなかったのはちょっとショックでした。これからはマッサの頑張りが大きく結果に響いてくるので、頑張ってもらわないと!
by as (2006-07-17 22:40) 

as

>ところてんさん、ようこそ!レース後半でシュー様がアロンソをつついてる姿は、ティフォシのコレまで味わってきた辛酸が全て飛んでいってしまうくらい、気分スッキリなシーンでした。これかも、こんな光景がたくさん見れると良いのですが・・・マッサくんは・・・来年の進退が心配ですね。
by as (2006-07-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。