SSブログ

本日、無事にイギリスより帰国しました!! [渡英準備]

ただいま、イギリスより帰国しました~!!

前日徹夜で準備をして、何とか午前便のフライトでイギリスへと旅立ち、本日無事に帰国しました!!出発便から1時間強も遅延する波乱の幕開けでしたが(本当にその後ハプニングばかり:苦笑)、検査結果も極めて良好。ドクターからも、早ければ一年で帰国できるという嬉しい所見をもらっての帰国になりました。

 ロンドン ピカデリー・サーカス周辺

イギリスの美しい街をのんびり散歩したり、ロンドン観光をしながら、早めの夏休みを満喫(笑)イギリス人の紳士的な優しさに感動したり、世界で一番マズイと評される食事を実際に体験したり、後半には、鉄道発祥の国の電車に乗って気ままな一人旅をしてみたり。何も予定を立てずに、朝起きてからその日の気分で予定を決める。そんなスタイルの旅が大好き。いろいろな場所を観光することはできませんでしたが、街中にある大きな公園の芝生に横になって、さわやかな日差しを浴びて読書をしたり、東京での日々とはかなり違った時間を過ごせて、心身ともにリフレッシュになりました。なんだか、日本にいるよりもずっと気分もよく、不思議なことに初めて来た感じがしないイギリス。9月からの生活が本当に楽しみです!!

今回の渡英で、たくさんの写真を撮ってきたので、少しずつupしていきたいと思いますね。大英博物館のコレクションや美しい町並み、どうぞ、お楽しみに!!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

はまちゃん

お帰りなさい、asさん♪
検査の結果も良好なようで、良かったですね~!
イギリスの風景も歴史と伝統の国らしく、素晴らしい建築してますね。
こういう風景が日常的に目に飛び込んでくると、やっぱりデザインに対する
センスも違って生まれてきますよね。日本のゴチャゴチャ風景とは大違い!
撮ってきた写真アップ、楽しみにしてます♪
by はまちゃん (2006-07-15 23:22) 

のりっく

お帰りなさい。そろそろかと思ってました。
検査の結果も良かったんですね。
ロンドンといえばピカデリー・サーカスですか。やっぱりファッションチェック?
イギリス行きたくなってきたなぁー。油っこくて巨大なフィッシュ&チップスを食べながらギネスが呑みたい・・・。(^.^;)
by のりっく (2006-07-15 23:33) 

ところてん

ちょっとチェックしてない隙にイギリスに行ってきたんですね。おかえりなさい。
ビリヤード大好きな私の中では英国=スヌーカーのイメージが強いです。
イギリスでは入院生活ですか?そうなら街を散策なんて無理かな。でも、できればスヌーカークラブの様子を外観でもいいので写真お願いします。
by ところてん (2006-07-15 23:59) 

arkstar

おかえりなさい!
イギリスと比較して日本の蒸し暑さはシャレにならないんじゃないかと(^_^;)
いきなり夏バテされないようご自愛ください。
by arkstar (2006-07-16 13:21) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!ヨーロッパの石畳の街並みは、私にとって非日常の風景なので、とても良い刺激になりました。グレーの石の建物と大きな公園の緑のコントラストが、素晴らしいです。ロンドンは東京とは少し違ったゴミゴミ感があり、とても興味深かったですね~。9月からの生活が本当に楽しみです!
by as (2006-07-16 20:56) 

as

>のりっくさん、ようこそ!交通の便が良いホテルをとリクエストを出したら、ピカデリー・サーカスだったんです。まさに、ど真ん中(苦笑)。でも、近くにあるリージェント・ストリートを始め、ロンドンの高級ブランド街になるので、ウィンドウを眺めているだけでもかなり勉強になりました。今回はパブにも行けず(当然)、フィッシュ&チップスも食べることができませんでしたが、すべての料理が油分が強くてちょっと胃がもたれ気味です・・・(涙)食事は、日本が一番ですね!
by as (2006-07-16 21:02) 

as

>ところてんさん、ようこそ!スヌーカーがよく分からないので、しっかりと現地調査してきますね。私の滞在方法は入院を検討していたのですが、検査結果が良好で病院の指導を受けたボランティアのおうちにホームステイになります。イギリスでは、クリケットやラグビーなど日本では馴染みの薄いスポーツがとても人気があるので、しっかりと紳士の国のスポーツを楽しんでこようと思います!
by as (2006-07-16 21:10) 

as

>arkstarさん、ようこそ!昨日、飛行機から降りた瞬間に「むわぁ~」とくる熱風を浴びて、早くもげんなりしました(苦笑)イギリスは、最高気温が25℃、最低気温が15℃くらいと、朝晩は夏でも羽織るものが必要なくらい。前を歩いていたイギリス人は「HOTー!!!!!」と絶叫してましたよ。カラリとした暑さからじっとりした暑さで既に夏バテ気味です・・・とほほ。
by as (2006-07-16 21:17) 

ところてん

そうですね、スポーツの母国ですから楽しんでください(^ー^)。
そういえばダーツも英国発祥かな。
十字軍遠征のとき兵士が切り株に矢を投げて遊んだのが起源だと聞いたことがあります。バラ戦争のときって言う人もいてよく分らないけど
by ところてん (2006-07-17 14:50) 

as

>ところてんさん、ようこそ!スポーツが盛んな国だということは短い滞在でしたが、十分感じることが出来ました。色々なことを体験してこようと思います!
by as (2006-07-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0