SSブログ

完璧な勝利!ファラーリ最高!! [フェラーリテイスト満載のF1]

フェラーリとブリジストンでアメリカGP完全勝利!!
 
キター!!!!!F1アメリカGP、フェラーリの1、2フィニッシュ。今シーズン初のグランプリ完全制覇~♪もう、最高・・・コレまでの長かった道のりを思い返すと、もう涙が止まりません!!ということで、今回はあまりの嬉しさで、最初から「フェラーリLOVE♪」ティフォシ魂全開で行かせていただきまぁーす!!
 
 F1-live.comより
 
予選の段階から、ルノー、特にミシュラン勢に完璧な力の差を見せ付けての、ファラーリフロントロー独占。見ていて、ここまでスッキリ気分爽快な予選も久しぶり。しかも今シーズン中に、またこの美しい真紅のマシーンがフロントローに並ぶ光景が見られるとは・・・ティフォシにとってはそれだけで感激!!この甘美な瞬間で私達ティフォシのフェラーリに対する「愛」はより深いものになるのです!!だって、ルノーブルーのマシーンが並ぶより、真紅の跳ね馬が並ぶほうが美しく絵になるんですものぉ~(爆)一度フェラーリの魅力にはまったティフォシは、もう二度とその魅力から逃れられないのです。スタートでマッサが先行したもの、その後の幾多の事故や不運に見舞われることなく、圧倒的な強さを見せつけての制覇。もう、今思い出しても涙が出そう・・・よよよ。まるで、全盛期のフェラーリを見ているかのよう。あのキラキラした輝きが、遂に我らがフェラーリに戻ってきましたぁ!!
 
予選後に、シュー様とマッサがキックボードに乗って、仲良く移動する姿を見たときに「マッサ、お前が運転しろよ」と感じつつも、その様子から調子が良いことも見て取れたし、グランプリ終了後にマッサをお姫様抱っこするシュー様を見て、麗しきチーム愛にまたまた感激。今回は、ブリジストンのタイヤの力が大きかったものの、この勝利でフェラーリは確実に完全復活の手がかりを掴んだはず。
 
アロンソとのポイント差が広がるばかりだったものの、アメリカGPの優勝によって、シュー様とアロンソのポイント差も19と縮小。この勢いで、ヨーロッパ第2ラウンドも、我らがフェラーリチームはガンガン行っちゃいますよ~♪一度走り出した跳ね馬は止まりませんから!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

はまちゃん

>マッサ、お前が運転しろよ・・
マッサ、しかもシューちゃんにお姫さま抱っこされてたし・・笑
あのクソ暑い中でレースして、まだまだ体力ありますね~。シューマッハは・・
19ポイント差になって、仮に今後、シューが優勝、アロンソが2位が続いたら
2ポイントしか縮んでいかないんで、タイトルはマッサの頑張り次第・・って
感じですよね。
by はまちゃん (2006-07-03 23:44) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!過酷なレースを乗り切った後でシュー様が見せたマッサお姫様抱っこは、まだまだシュー様は現役でいけるという証拠でもありますよね~。コンストラクターズは厳しいかもしれませんが、何でも諦めたときが終わりの時。まだまだ諦めずに狙っていきます!!フェラーリに不可能はありません。
by as (2006-07-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1