SSブログ

意地を見せろ!ブリジストン魂 F1・アメリカGP [フェラーリテイスト満載のF1]

キター!!!!! フェラーリ、フロント・ロー 独占
 
F1、アメリカGP。先週開催されたカナダGPをすっかり忘れていた私にとっては、待望のグランプリ・ウィークです♪アメリカGPと言えば、昨年のミシュラン勢ボイコット事件があった因縁のインディアナポリス。オーバルコースとインフィールドコースが絶妙に組み合わさったレイアウトは、飽きの来ないレース展開が期待できるサーキットです。今年は予選時の気温35℃、路面温度50℃以上とかなり過酷な状況。今年はどんなドラマを見せてくれるのか、今からドキドキです!怪我人が出ませんように・・・。
 
そして予選結果は、なんとバーレーンGP以来の、フェラーリフロントロー独占です!!つ、遂にこの時が来ました・・・(感涙)。真紅のマシーンが、フロントローに並ぶ日が・・・。う、嬉しい、感激です!!しかも、このフロントローは、他のチームを1秒以上引き離しての結果。もう、ここまできたら、本戦でもブッチギリで1、2フィニッシュ狙います!!みなさん、祝杯の準備をしておきましょう~♪
 
 F1-live.comより
 
でも、ちょっと冷静に考えてみると、昨年はタイヤの性能の問題から、ミシュランタイヤを履いていたチームは全て棄権。と、なると、ミシュランチームには昨年のレースデータが無いので、断然ブリジストン勢が有利。ここでミシュランチームに負けるということは、ブリジストン、ひいては日本の技術の沽券に関わる、絶対勝利が約束された意地のグランプリということですよね!!(飛躍しすぎ?)これで、ブリジストンと強力なパートナーシップを築いている我らがフェラーリの完全勝利は約束されたも同然。ふふふ・・・もう「いただき」って感じですね~♪
 
グランプリの折り返しとなるアメリカGPで、フェラーリが優勝すれば、後半戦の流れもルノーからフェラーリへと移り、そのままチャンピオンシップ争いだって狙っていける可能性もまだまだあります!!そのままアロンソ&ルノーチームの独走なんて、世界中のティフォシが許しません!!
 
ワールドカップ、準々決勝では私が愛する、ルイス・フィーゴ選手が所属するポルトガルが強敵、イングランドを撃破し準決勝へ進出。フェラーリのイタリア、シュー様のドイツ、そしてフィーゴのポルトガル・・・私が応援するチームは絶対負けません!!
 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

こじ

アメリカGP楽しみですね☆そうそう昨年は、びっくりのミシュラン勢放棄でしたからねぇ。あすは寝ながら仕事する覚悟で自分は望みます。F1の次の日の仕事は眠くてあたりまえなのです。しかたないのです(笑
自分は、スカンジナビアンびいきなんですヨ。マクラーレンの戦略に期待してます。フェラ−リが好調だとGP全体がもりあがりますよね。
自分、古くはアラン・プロスト様 溺愛なのです..あ、年がばれます..
熱く!なりすぎて長文になってしまいました、ごめんなさい。

ps:おい!モントーヤどうした!?アメリカじこみだろー。
by こじ (2006-07-02 23:36) 

はまちゃん

今までのアロンソは何だったんだ?ってくらい今回は遅かったですね・・
コーナーでバタバタ、ルノー車、曲がってなかったですしね。
逆にフェラーリ勢は、一昨年のような圧倒的な速さ。

やっぱりタイヤでしょうね。ミシュラン勢は気温35度を超えるこの暑い
インディアナポリスを走るタイヤを今年も用意出来なかった感じです。
でもレースではやっぱりしぶといアロンソが、確実に高ポイントしてくる
んでしょうね~。
このコース、近年ではめずらしく迫力のあるサーキットなので楽しみです♪
by はまちゃん (2006-07-03 00:19) 

hide

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
フェラーリ1-2!激戦のサバイバルレースを制したのはやはりタイヤ!
ブリジストンの技術ここに有りだったかな。
いやーシューマッハは着実にアロンソとの差を縮めてきましたね。
これは後半戦かなり期待できそう~ですね!

フィーゴはかっこいいというか渋いかな~
バラックのほうがイケメンかなー。来年からはChelsea だしなー。
昨日の試合はベッカム&フィーゴの7番の両選手が最後までピッチに
いなかったのが残念でした。ベッカムは代表キャプテンを引退、
時代が一つ動いた感じがします。
by hide (2006-07-03 04:17) 

as

>こじさん、ようこそ!私も今日のお仕事は睡魔と闘いながら頑張りました(苦笑)こじさんは、金髪碧眼のプリンス系がお好みなんですね~。周りの女性人ではやはりキミは人気はバトンと人気を二分してますからね。しかし、プロスト好みとはまた通ですね。プロフェッサーと呼ばれるクールな印象が彼の魅力ですね。懐かしい~♪

キミ&マクラーレンファンのこじさんには、私のblogは地雷がたくさんですよね。なんせファラーリに魂を売り渡してしまっているティフォシのblogなので、笑って許してください!しかし今回のマクラーレンは、悲惨な結果でした。元気出してくださいね。
by as (2006-07-03 22:14) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!毎回何かが起きるインディアナポリス。今回も波乱のレースでしたね。でも、このレースを完璧に勝利した我らがフェラーリは、これから完全に復活してくるはず。ここでアロンソとのポイント差を縮めることが出来たのは大きいですし、シーズン終了後に、この一戦で後半戦に望みをつなぐことが出来たターニングポイントとなったレースだったと振り返ることが出来ると信じてます!
by as (2006-07-03 22:22) 

as

>hideさん、キマしたよ、フェラーリ!!最高です、これでフェラーリのタイトルを諦めずに済みそうです!!これからの後半戦に良い弾みにもなるはずですし、これで一気にルノー追撃体制が整いましたよ。

さて、フィーゴですが、彼は私から見ると超ステキなんですよ~。あの強靭な生命力、たまらなく魅力的♪
by as (2006-07-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0