SSブログ

ひまわりと私 [病気と退職]

ひまわりはまっすぐ前へと進む花
 
昨日の夜、会社の先輩達が主催してくれた送別会がありました。皆さん私よりも12歳以上年上の方たちばかり。仕事でもプライベートでも本当に可愛がってもらい、私も大好きな先輩方。そんな先輩方も、今回の退社をとても残念に思いつつも、私が決めた思いをしっかりと汲んでくれて、快く送り出してくれました。
 
一次会は私の体調を考慮して、有機野菜をふんだんに使ったイタリアン。みんなでガンガンワインを空けて「本当に病気で辞めるのか~、自分?」なんて思いつつも、その時ばかりは全てを忘れて盛り上がりました!そして最後に、ひまわりとバラの素敵なブーケを頂きました。ひまわりもバラの花も私が大好きな花。大感激です!!
 
 
先輩方がこの日の為に、私のイメージに合わせて特別に注文してくれたそうです。随分前から花屋さんにお願いして、たっくさんのひまわりを発注してくれたのです!!写真は家に帰ってきてから、花瓶に分けて生けたもの。全部を移すことが出来ないのが残念・・・。先輩から見た私は、花で表現すると「ひまわり」で、色で言うと「イエロー」や「オレンジ」だそうです。いつでも笑っていて、元気。そして自分が決めた道をまっすぐ歩いているそうです(笑)かなり美化されていますが、そんな風に言ってもらえると嬉しいものです。(照れ♪)
 
大きなひまわりの花束を抱えて、千鳥足で駅へと向かう途中、スタンディング・バーで飲んでいる会社の人達を発見!!もちろん、みんなで乱入です(笑)一次会のお洒落な雰囲気から、大衆居酒屋モードで大賑わいでしたぁ!美味しい食事とワインを上品に楽しむことも良いですが、体育会なノリでガンガン盛り上がることも大好き♪その後も一人増え、二人増えと大宴会状態。気が付いたら12時はあっという間に過ぎ、帰りはタクシーを拾ってフラフラと帰宅。久しぶりにお腹を抱えて笑うことが出来る素敵な時間でした。
 
そんなわけで、午前中は二日酔い状態・・・楽しい時間の代償は、頭痛です(苦笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

うぃん

楽しそうな様子が文面からよく伝わってきました^^
先輩方の優しさ、嬉しかったでしょうね!
お酒が飲めると、楽しいんだろうなぁ。
成人したら飲めるようになりたいと思います^^;
by うぃん (2006-07-01 23:17) 

as

>うぃんさん、ようこそ!お酒が飲めるようになるまで、この楽しみ方はもう少し待ってくださいね。でも、20歳を超えても、お酒を飲めない体質もあるので、うぃんさんもお酒が飲めるか飲めないかを調べてみてはいかがでしょうか?

お酒の席を嫌う人も多いですが、私はお酒の席でしか学ぶことが出来ないこともあると思うので、上手にお酒と付き合う方法をマスターしてください!先ずは、飲んでも飲まれるな、なんですが、金曜は完全に飲まれていました(苦笑)
by as (2006-07-02 18:51) 

hide

送別会連チャンのようですね~~
黄色いひまわりは一足先に夏のイメージですね。
コレがイメージってことはasさん夏女かな?

飲まれてたのはヤバい!
呑みすぎには注意で、まだまだつつく送迎会楽しんでくださいねー!

昨日五反田のアイリッシュパブに五反田に住んでるFさんと行ってきましたよ!
2人でイングランド応援してたにもかかわらず結果は。。。。残念!

今度はドイツを応援って事で、イケメンはバラックといってますが
どうかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%92%E3%83%A3%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
by hide (2006-07-02 20:20) 

as

>hideさん、ようこそ!Fさまと一緒に飲んでたんですね、羨ましいです。私のイメージは見る人によって大分変わるようです。でも、色々な花に例えてもらって一つだけ共通しているのは、デカイ花ということでしょうか(苦笑)可憐やけなげ、ひっそりと、という修飾語が当てはまる花ではないらしいです・・・私。ちなみに、私からみるFさまは、まさにひまわりなんですよ~♪

ワールドカップでは、ただひたすらポルトガルを応援してます。見る限り、密かに優勝候補なんですが、hideさんから見てどうでしょうか?ちなみにバラックは私の好みのタイプではないんですよね~残念。
by as (2006-07-02 22:40) 

話題のF

ちょっと、asさん、バラックは好みじゃないってどーいう事?(笑
hideさんも・・・どうかな?とか・・・。
ちなみにasさんの大好きなフィーゴのよさがわかりません!(笑

今回のワールドカップ、イケメンMVPはバラックなのよ。
もう決定なの。優勝もドイツなんだ。

さ、気を取り直して・・・シューマッハを応援しましょ。
私の大好きなインディアナなので。(←なんども行ったのこのサーキット)

シューマッハにしろ、バラックにしろ、私はドイツ人が好きって事がわかりました。というわけで、次の休暇はドイツだねっ!!GO!GO!
by 話題のF (2006-07-02 23:14) 

as

>Fさま、ようこそ!ダメですよー勝手に優勝国もイケメンも決めちゃぁ。私の中では、優勝はポルトガル、イケメン大賞はルイス・フィーゴ様なんですから~♪

F1では、無事にシュー様とマッサの1,2フィニッシュで見事に完全勝利でしたね。良かった良かった。しかし、Fさま、とことんゲルマン系が好きなんですね(笑)
by as (2006-07-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0