SSブログ

シュー様、降臨!!F1モナコGP [フェラーリテイスト満載のF1]

やっぱり、貴方はティフォシの神様です!!
 
マクラーレン復活かと思わせる、ライコネンの走りにかなり驚かされたF1、モナコGP。市街地コースならではの緊張感がレースを通じて感じられ、トップ争いもアロンソとライコネンの接近戦で、伝統のモナコGPにふさわしく、かなり楽しめたレースだったのではないでしょうか。今回残念ながらライコネンはリタイアしてしまったものの、モントーヤは気づいたら2位入賞と、マクラーレンの走りがこれからのシーズンを盛り上げてくれることでしょう。そして、アロンソ、優勝おめでとうございます!これで彼も真のF1勝利者の仲間入りですね。
 
さらっと、レース全体を振り返って、ここからはお約束のフェラーリ至上主義の感想をガンガン飛ばしていきますよー!!みなさん、しっかり付いてきてきてくださいね~♪危険ゾーン、突入ですよ~♪
 
                                          F1-Live.comより
 
まずは、フェラーリの存在、万歳!!フェラーリ礼賛♪あの美しい初夏の陽射しが溢れるセレブな街に、完全にマッチした高貴な真紅のフェラーリ。他のチームの明度の低い色彩のカラーリングで街のオーラに負けているなか、あの神秘のロッソカラーで、海岸線を駆け抜ける跳ね馬・・・。そのお美しいお姿を見てしまうと、もう他のマシーンは、ティフォシの目には、ポニーかロバにしか見えません!!(失礼)
 
フェラーリは存在自体が万歳なのだー!!!!!(爆)
 
そして、我らがティフォシの神様、ショーマッハ様のあの奇跡の走り!!やはり、シュー様は間違いなく神様ですーー!!!!!あのモナコで17台抜きですよー!!もう、凄すぎです!!今回のモナコは私達、魂をフェラーリに献上しているティフォシにとっては、「シュー様の、シュー様による、シュー様のためのモナコ♪」まさに、オンステージにしか見えませんでしたよ!!(マッサはすでに付録)。予選でのアクシデントで不本意ながらポールポジションを失ってしまったのもも、「男は黙って走るのみ」とピットスタートの怒涛の追い上げ。さ、さすがです!!ピットスタートは、ペースの遅いマシーンと一緒にスタートをして、トラブルに巻き込まれるモナコ特有のリスクを考えれば、ある程度予想できましたが、ここまで華麗なるお姿を拝ませてくださるだなんて・・・(感涙)ふ、どんなことでも最後まで諦めてはいけないという人生の教訓までを、ご自身の走りを通して、世界中の愚かなティフォシにご教示くださるだなんて、愛に溢れているんでしょう・・・(涙)ティフォシは、永遠にシュー様についていきます!!崇めよ~、讃えよ~、ラララ~♪
 
特に、バトンを抜いた場面は最高!!あそこはトンネルを出て、視界は真っ白なはず。そこでバトンに仕掛けるとは!!ドライバーとして、完全な実力の差ですね。バトンファンの方は「シューマッハを16周も押さえています」なんて、全世界のティフォシを敵に回すような、すっとぼけたコメントを寄せていましたが(怒)少し話はずれますが、バトンは琢磨を追い出した分、いつまでも「タクシードライバー」(ブロックすることをしないの意)と揶揄されないように、しっかり頑張ってもらわないと日本人のF1ファンが納得しませんよね・・・。
 
いやぁ、今回のモナコは、予選の段階でティフォシの夢が粉砕された悲惨なスタートでしたが、結果は予想を遥かに超える結果に大満足です。
 
余談ですが、マッチが右京さんに「ここモナコは何回走って、何回完走したんですか?」という質問をした時に「そんな質問して良いのかよー!!」とビックリしたのは私だけ?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ところてん

こんなこと書くと怒られるかもしれないけど、今のカラーリングは気に入らないんですよ。昔はまさに真紅って感じでよかったですよねえ。
またしても抜け殻になってしまった月曜日ですが、asさんが納得してるんだから私のは高望みですね^^;
by ところてん (2006-05-30 22:36) 

はまちゃん

すっとぼけたコメント ←笑 確かに・・ (^。^)
あそこでバトンにずっと抑えられなかったら、表彰台は確実でしたもんね・・
唯一の抜きどころ、ヌーベルシケインでさしましたね~。
ライコネンもアロンソをガンガン突いていたし壊れずにそのままで、
そしてシューも先頭からスタートしていれば、3台が凄いバトルを
していたんじゃないかと思うとちょっと残念でしたけどね。
by はまちゃん (2006-05-31 01:20) 

as

>ところてんさん、ようこそ。昔のカラーリングというと、アレジ&ベルガー時代の血の赤カラーでしょうか?あれはあれでインパクトがあって良かったですよね。特にウィングに使われていた黒との相性が最高でした~♪

今回のモナコは、勝てるレースを落としてしまった悔しいレースですが、最後まで懸命なお姿を拝見できて満足です。去年を思えば、まっとうに走ってくれるマシーンがあるだけで、幸せです♪
by as (2006-05-31 21:55) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!優ちゃんのコメントは、ティフォシから見るとすっとぼけたコメントなんですが、バトンファンにはきっとその通りなんだろうなって思います!たらればになってしまいますが、もし、バトンをもっと早くにパスできたら、ピットアウトでDCの前に出れたら・・・果ては、予選の制裁がなければきっともっと白熱したレースになったんだろうなって思います。うーん残念。
by as (2006-05-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1