SSブログ

F1、ティフォシ失神寸前モナコGP・予選 [フェラーリテイスト満載のF1]

逆フロントーローに、涙涙涙
 
F1の一年間の中でも、もっとも重要なレースである「モナコGP」。あろうことか、この重要なグランプリで我らがフェラーリは、逆フロントローを独占してしまいました。そうです・・・
 
マッサ:一次予選でいきなりクラッシュ。 タイムなしで、ビリから二番目スタート決定。
 
シュー様:PPを獲得したものの、予選最後でコース上でマシンをストップしたことが
      故意と判断され、タイム取り消しで最後尾スタート。
 
悪夢です・・・。なんと言うことでしょう・・・。もう今日のレースは、録画し後日見ることにします。精神衛生上良くありませんし、そうしないと、明日会社行けません!!(涙)
 
シュー様の弁明によると、今回のエンストは故意ではないとのこと。勿論ティフォシとしては、それを信じているのですが、モナコという市街地コースということがマズかったですね。今回はA.セナの優勝記録への挑戦もあっただけに残念。本戦では、もう奇跡を信じるしかないですね。そして、
 
マッサよ、君の来年のシートはもうないぞ!!(怒)
 
世界中のティフォシのため息が聞こえます。かつての、リカルト・パトレーゼのように、とは言いませんが、最低限の仕事してくれ!!(怒)
 
 
最後まで怒り爆発状態だと、体に悪いので、ここで気分を落ち着かせるモナコの美しい写真を一枚up。この写真は2003年の冬に家族でモナコに行った時の一枚。モナコの街中は、普通にフェラーリが路上駐車しているセレブな街でした♪冬でも陽射しが眩しく、暖かい街です!

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 14

kamille-kitchen

はじめまして。
私もずーっとF1ファンでした。なぜ過去形かというと、マッチのせい。
あの人に代わってから見ないことにしたんです。カワイさんが良かった。
でも、M.シューマッハは永遠のヒーローです。今晩、奇跡が起こりますよーに!
by kamille-kitchen (2006-05-28 16:09) 

はまちゃん

抜きどころが全くないモナコでは、最後尾からは8位の1ポイント獲得も
難しい状況ですね・・・
シューマッハはやはり前科がありますからね・・
94年の最終戦でD・ヒルに故意と思われる接触でチャンプ獲得、
97年も同じような状況でJ・ヴィルヌーブに故意に接触させて、
その年のポイントはすべて剥奪されました・・
そういう過去がありましたんで、今回が故意じゃないにしても、そう捉えられて
しまったんだと思います。

モナコ旅行いいですね。一番いってみたい国です♪
by はまちゃん (2006-05-28 19:55) 

ところてん

なんですと!今、ブログ更新して喜んでるところにas特派員による悲報。最後尾ですか・・・うーん、これはポイントも厳しいか。サバイバルレースの展開を期待しましょう。
そして逆2列目にはアグリの2台。フェラーリに(表面上)肉薄してる姿を想像するだけでわくわくしますよ。琢磨にはシューは行かせてあげて、マッサをブロックするのを期待します(^ー^)
by ところてん (2006-05-28 20:27) 

as

>カミルレさん、ようこそ!F1から遠ざかってしまっているとのことですが、今年は久々に面白い展開になっていますよ。まぁ、ティフォシ的にはフェラーリが強ければそれだけで十分なんですが・・・。カワイさんは、時々コメントを寄せてくれますし、森脇さんも解説にはいることもあります。他のコメンテーターや解説は脇において、また見てみてください!きっと、楽しめるはずですよ♪

こんやは、先頭集団の多重クラッシュを期待しつつ(失礼)、奇跡が起こることを期待して、早くも自棄酒をあおってさっさと寝ます(笑)ぜひ、また遊びにいらしてくださいね!
by as (2006-05-28 21:26) 

ところてん

追記・・・モナコ行かれたんですか?うらやましいです。物価は高かったですか?
屋根がチョコレートパウダーをまぶしたケーキに見えてしょうがない 、あっよだれが^^;
by ところてん (2006-05-28 21:29) 

as

>はまちゃんさん、ようこそ!またまたこんなことが起こってしまいました。ティフォシとしては、シュー様の弁明を信じているのですが、やはり信じてもらうことは難しいんでしょうねぇ。ですが、あのストップの仕方はミスには見えないかも・・・ウォール寸前でストップさせるテクニック。さすがシュー様です(爆)

モナコは良い街ですよ♪海岸を歩きつつ、F1カーが実際に走る場所をのんびりと散歩をすると、あのエキゾーストノートがよみがえります。路面にはタイヤのグリップ後が残っていたりと、一年中F1の雰囲気が漂っている街です!
by as (2006-05-28 21:35) 

as

>ところてんさん、ようこそ!有り得ない展開に涙しております。今回のレースでは1ポイントも厳しい状況になっています。というか、スーパーアグリの後ろ・・・。琢磨選手には、フェラーリの二人にはちょこっと前を譲って頂、その後ろにぴたりと付いて、前をガンガン抜いてって欲しいですね。

モナコは東京と同じくらいの物価です。特別高いこともありませんよ!ご近所のニースやカンヌとそんなに変わりません。でも強い陽射しは、白い壁をより美しく見せ、チョコレートパウダーのような屋根という表現がピッタリかも。
by as (2006-05-28 21:44) 

のりっく

いまバックグラウンドウインドウにはフジテレビが映ってるんですが、見てません・・・。やはり奇蹟はおきなかったようです。(´Д⊂
by のりっく (2006-05-28 23:45) 

のりっく

それでも色々あってシューマッハはポイント圏内に入りました!!
すごい気迫ですねぇ。モナコは最後まで見ないと分からない!!
by のりっく (2006-05-29 01:11) 

kamille-kitchen

こんにちは。
久々にTV観戦しました(途中で我慢できず、ネットで結果を見てしまったけど、それでもドキドキ)。
ピットスタートからの5位入賞。しかもモナコ。さすが皇帝シューマッハ!
それにしても、永井大、山田優、マッチ・・・。ひどすぎ。
by kamille-kitchen (2006-05-29 07:55) 

as

>のりっくさん、ようこそ!いきなりリアルタイム観戦の速報が!!今回は、スマートなフェラーリとシュー様による、不屈のドライビングがみれましたね。最後は、3位のデビクルからシュー様まではほぼ連なっている状態でしたし、SCまでをも引っ張り出してしまう強運に感動しています!!ありがとう、フェラーリ♪
by as (2006-05-29 23:02) 

as

>カミルレさん、ようこそ!F1復帰、おめでとうございます!!新しいF1ファンをおむかえできて、感動です。ちなみに私のblogは「フェラーリを愛するティフォシの危険なblog」なので、不愉快な思いをされるようでしたら、たしなめのコメントをお願いいたします。

さて、ひどさに磨きがかかっている解説陣ですが、ビデオで見るとそんな場面は全部早送り。あの導入部分は削除して、昔みたいにオープニングにフォーメーションラップスタートでいいですよね。でも優ちゃんは、一生懸命勉強しているのが感じられるコメントを時々言っていますよ。ですが永井氏の意味のないレーシングスーツ姿は、日本の恥なので真剣に止めて欲しいと切実に思います!!
by as (2006-05-29 23:12) 

akoustam

僕も久しぶりに地上波でF1を見ましたが、シューマッハも良かった、フェラーリも良かった、アロンソもライコネンも、みんな面白かった。

でも、フジの中継陣が最悪だった…

ってのが正直な所です。TBSの世界陸上の織田某といい、競技に関して素人の芸能人がはしゃぐ姿を延々見聞きさせられるのは、苦痛以外の何物でもありません。

やっぱりワールドカップもF1もスカパーで見るべきだな、うん。
by akoustam (2006-05-30 00:41) 

as

>akoustamさん、ようこそ!波乱のモナコでしたが(ティフォシにとってだけ?)一番最悪だったのは、おっしゃるとおりフジの中継陣でしたね~(笑)タレントさんを起用するのは良いと思うのですが、少しでもその競技に関して思いがある人が良いですよね。なんと言うか、最近は本当に厳しいばかりです・・・。
by as (2006-05-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。