SSブログ

コンタクトレンズ生活に復帰!! [つれづれ日記]

祝!! 今日からコンタクトレンズ生活に復帰しました~。

相変わらず忙しい毎日に、都内を奔走の日々です。そんな中、アレルギーで使用禁止になっていたコンタクトレンズの使用が出来るようにないました。いやぁ、約一週間の眼鏡っ子生活も新鮮でしたが、コンタクトレンズの視界のよさにはかないません。

ドライアイで乾燥したコンタクトレンズが、レンズの汚れを溜め込み、アレルギーを誘発していたとか。皆さんも、気をつけてくださいね!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うなっくす

通常は普通のハードコンタクト
出張、旅行とかはワンでいーとわけてつかってます〜。

っでも、目はお大事に♪
友達でず〜っとコンタクトつけっぱなしで、
眼科にいくはめになったやつもいます。
by うなっくす (2006-01-18 19:00) 

as

うなっくすさん、こんばんわ♪私は強度のアレルギー体質のため、使い捨てのレンズしか使えないのです・・・。使い分けが出来るだなんて羨ましいです。比較的目が大きいタイプに分類されるらしく、パソコン作業も長いことから、ドライアイは一生とのお付き合いになりそうです。

余談ですが、ワンディアキュビューには、ディファインという黒い縁で黒目がパッチリ効果を演出するのがあるのですが、残念ながら地の黒目と大きさが変わらず、眼科で先生と看護婦さんに大笑いされた、悲しい経験があります。(弟も笑われたそうです・・・)
by as (2006-01-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0