SSブログ

インフルエンザ警報発令中!! [つれづれ日記]

インフルエンザにご注意ください!!
 
今夜は以前から楽しみにしていた会社の先輩方との食事の約束を、体調不良によりキャンセルして、一人悲しく帰宅です。今月頭に患った風邪が、まだ完璧に治りきらない状態で、なんとか治りかけてきた今が一番大切な時期。今週は金曜日まで外回りが続くので、仕事に穴を空けないためにも今夜は我慢です。一緒に食事に行く約束をしていたお二人には、心から申し訳なく、情けない限りです。
 
最近、私の周りでは続々とインフルエンザが勃発中。取材のアポをとっていた店頭スタッフも、インフルエンザで取材が中止になってしまったりと、かなりの猛威を振るっています。みなさんの周りは、まだ流行の兆しは見えませんか?インフルエンザに限らず、今年の風邪は症状の種類が多く、長引くのが特徴。皆さんも気をつけてくださいね。私も、今患っている風邪を早めに完治させて、インフルエンザなんてどこ吹く風よ、といえる位の健康体を取り戻さねば!!頑張るぞ。
 
 写真は「京都新聞」より
 
バタバタと風邪で倒れる人が多い中、長い間入院していた企画担当の女性(私より少し年上の方)が仕事に復帰され、昨日喜びの対面をしてきました。3ヶ月以上の入院生活ですっかり痩せ細ってしまっていましたが、一生懸命働いている姿をみて、何だか涙が流れてしまいそうな位感動してしまいました。彼女が「入院して初めて、こうして当たり前のように大好きな仕事を精一杯出来る喜びを知ったわ。健康ってホンとに素晴らしいことよ!」と、輝く笑顔で話してくれた言葉の重さに、いつも小さな事に捕らわれて、不平不満をもらしている自分の存在がちっぽけに感じます。彼女はもともと元気一杯の方で、入院したと聞いたときは俄かに信じることが出来なかったのですが、元気に復帰されて本当に嬉しい限りです。ただ、復帰後間もないのに、以前よりも仕事に対する熱意が燃え滾っていて、また倒れてしまわないかちょっと心配です・・・。
 
明日も午後から夜まで外回りなので、今夜はしっかり睡眠をとって明日に備えないと!!明日も都内は、平年を下回る気温と、冷たい北風が吹き、今日よりも寒い一日になるとか。寒さに負けず、明日もお仕事頑張るぞ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ところてん

新種のウィルス!?と思わせる写真ですね(笑)
お話しの中のエピソードのような誰かに刺激されることって最近ないなあ(はぁ)
それにしても「今年は寒いですね」って何回言っただろう。寒すぎるよ
by ところてん (2006-01-20 03:53) 

as

>ところてんさん。ホンとに今年は寒いですね。しかも今日は東京でも雪が降っています。暖かくして、おうちで大人しく過ごさないといけませんね。
by as (2006-01-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。