SSブログ

冬の”銀ぶら”には、ホットチョコレートがオススメ [おいしいもの]

体が芯から暖まるドリンク、ホットチョコレート♪ 
 
昨日は寒い風が吹く中、銀座のshopに取材で行ってきました。銀座は街の構成上ビル風が強く、日中といえども風邪が抜け切っていない身には、かなり寒さが応えます。せっかく東京の中心地・銀座に行くので、マーケット調査もしてきました。
 
こんな寒い時期に街を歩く時に欠かせないのは、ホットドリンク。cafeや喫茶店の暖かい飲み物をテイクアウトし、ウィンドウを眺めながら街を歩くと、不思議と気分も楽しくなってきます。昨日も、銀座に行った際には必ず立ち寄るcafe、銀座プランタン1Fにあるフルーツカフェ「hanafru-ハナフル」でお気に入りのフルーツタルトとホットミルクチョコレートを注文し、ホットチョコを片手に”銀ぶら”です。
 
「ハナフル」さんは、岡山にあるフルーツショップが経営していて、毎日岡山から新鮮なフルーツが直送されてきているそうです。その果物を使ったジュースやタルトは、果物が持つ素材本来の美味しさを感じることが出来て、すっかりマイブーム。また、店員さんの笑顔にも癒されます♪いつも並木通りに面したカウンターに席を取り、行きかう人たちを眺めては今どんなものが流行しているのかを観察しています。
 
少し話はずれてしまいましたが、ホットチョコレートは体の中から温まり、保温力も抜群。まさに冬にはうってつけのドリンク。日本(東京)よりもはるかに厳しい寒さの中で生活しているNew Yorkerの定番アイテム。日本でも最近少しずつ取り扱っているお店を見かけるようになって来ましたが、まだまだ希少な飲み物です。「ハナフル」ではそんなホットチョコレートを扱っていることもあり、寒さが本格的になってからは、いつもここでホットチョコレートを買ってから銀座の街を歩いています。大の甘党の私にとって、東京で美味しいホットチョコレートが簡単に飲めるようになる日が待ち遠しいです♪
 
 
 高島屋のヴァレンタイン ドュバイヨルのショコラ・ショー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0