SSブログ

「Japan Fashion Week」がいよいよ開始です! [ファッション]

今日からファッション業界の大きなイベント「Japan Fashion Week」が始まります。

一週間の始まりの月曜日、みなさんどんな一日でしたか?私は、Bad dayでした1ヶ月以上前から楽しみにしていた、Pais&Milanの2006年春夏トレンドセミナーに参加する予定だったのですが、先輩の「今日は空いてるから、私が行くわ」の一言で、あっという間に留守番にすっごく楽しみにしていた勉強会だけに、本当に残念です。一番の下っ端としては仕方のないことなんですが、理不尽さに朝からイライラしてしまいましたですが、その分仕事に費やすことが出来る時間が増え、整理できていなかった資料をまとめたりと、なかなか手の着けられなかった仕事が大分片付いたので、よしとしないといけませんよね何事もpositiveにとらえて、感謝の気持ちを忘れずに、です

さて、今日から国内のファッション業界が一丸となって開催する「Japan Fashion Week-ジャパン・ファッション・ウィーク」が始まりました。「東京コレクション」を含めて、テキスタイル(生地)からアパレル業界の持つ、素晴らしい可能性を世界に発信していこうというキャンペーンです期間中には、シンポジウムやレセプションを企画するなど、メイン会場となる神宮外苑の絵画館前の特設ドームを中心に色々なイベントが予定されているようです。私は残念ながら、この企画に関わっていないのであまり詳しい情報を持っていないのですが、やはりアパレル業界で働く一人として、興味があります。ちょっと関係していそうな人にお話を聞きに行こうかなと考え中です

 

Fashionの分野において、日本の技術は世界と対等に戦うことが出来る、素晴らしいものを持っていると私は信じています。また技術のみならず、街が生み出した独特のstyleも多くのデザイナーが注目をしているように、日本、特に東京という国際都市で生み出される新しい価値観や文化が世界に浸透していくきっかけとなる、実り多いキャンペーンになって欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

fcuk press

お疲れー。そっか、じゃぁ、2日のhiroko koshinoのshowのチケットasさんに上げればよかったね。。私行けないからどうしようって悩んで、社内の子にあげちゃった。今度は誘うからね。いろいろあると思うけど、悪い事ばかりじゃないよ。トレンドセミナーを受けるのも重要だけど、トレンドを自分で雑誌やネットや新聞で分析したりリサーチするのもすごく楽しいよ。人から教えられるものもすっごく重要だけど、自分で時間をかけて調べて知ることの方が得ることは多い。
ふふふ!またまたポジティブなfcuk pressでした。
ほんと良い事ばかりじゃない人生だけど、こうやって考え方をシフトしたら楽になったわよ。そうしたら、他人から見たら悲惨な事すら自分で楽しめるようになったわよ。ふふふ!タフにいこう!先輩にないもの!それは時間と若さよ!
peace
fcuk press xoxo
by fcuk press (2005-11-01 01:00) 

as

FCUK press Fさん、いつも素敵なコメントと会社へのtelありがとうございます。確かにトレンドって誰かに教えてもらうものではなく、自分の目で見て肌で感じるものですよね。私もかなり前向き人間ですが、Fさんには負けてしまいます。この仕事、見も心もタフじゃないとやっていけないですよねぇ。最後の「時間と若さ」発言、私の先輩お姉さまに言ってくれたら、一生ついていきます!!(笑)
by as (2005-11-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0