SSブログ

フェラーリF1マシーンと都内でニアミス!? [フェラーリテイスト満載のF1]

「フェラーリのF1マシーンが飾ってあるよー!!!!!」(絶叫)

幸運なことに今日の午後、ティフォシの聖地「CORNAS(コーンズ)」芝(港区)ショールームに飾られているフェラーリF1マシーン(推定90年中盤モデル)を目撃してしまいました

 秀麗な顔立ちのFerrariにメロメロ

首都高速道路環状線を、浜崎橋Jctから一の橋Jct方向へと向かう途中に、私にとって「聖地」ともいえるコーンズ(日本におけるフェラーリとマセラティの総代理店)の芝本社を左手に見ることが出来ますそのガラス張りのビルには、常に高速道路からよく見える角度でマセラティ(時々フェラーリ)が飾られていて、混雑したビル群の中に一瞬見える美しい高級車は、首都高速道路のちょっとした名所でもあります今日の午後、弟が運転する車の助手席に乗り、いつものように車窓から眺めていると、なんとコーンズ社のwindowの中にFerrariのF1 carが飾ってあったのです弟も私に負けないFerreri大好きティフォシなので、二人共すっかり興奮状態へ私よりもF1について詳しい弟曰く「燃料タンクの形状からみて、95年くらいかな~?」と教えてくれました(ありがとう)現在、千葉・幕張メッセで「第39回東京モーターショー」が開催されていることもあり、それに連動したpromotion活動の一環なのかもしれませんね日頃、目にすることが出来ないF1 carを都内で見ることが出来るなんて、なんて私はluckyなんでしょう♪

一瞬でも目の前でF1 carを見てみたいファン(ティフォシを含む)の皆さん、今からmy carに飛び乗って首都高速道路へGO!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

yas-shi

こんばんは,asさん.
良いですね,近くにF1マシンがあるなんてうらやましいです.
このマシン気になって95年以降のフェラーリのマシンを調べみましたが,
97年以降のマシンであることはほぼ確実なんですが
(スポンサーがシェル,色がマルボロレッド),
どれか分からないんですよね.多分フロントウィングの形状から
F2000じゃないかなと思うんですが,バージボードの形状が
違うような気がするし.展示用のマシンってレース用と違うパーツをつけてる
ことがあるらしいんで正確なことは分かりません(ここまで引っ張ってすいません).
是非大阪にも来て欲しいですね,F1マシン.
大阪城のすぐ近くにあるルノー大阪城(そのまんま)に今年のマシン来ないかな~.
大阪モーターショーが終わってからでもいいんで.
by yas-shi (2005-11-08 22:10) 

as

yas-shiさん、ようこそ。この写真はFerrariのHPからお借りしたimageなんです(説明がなくてごめんなさい)実際に見たのは高速道路走行中だったため、撮影できなかったんですよね。大阪でもきっとF1マシーンが見れる日が来ます。信じて、楽しみにしてましょう!
by as (2005-11-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0