SSブログ

シャンプーを変えたら抜け毛が減って、かなりビックリ! [ビューティ]

素敵なお値段のシャンプーにはそれなりの効果がありますね

フィヨーレ ファシナート シャンプー AB 250ml&トリートメントAB 180gセット 30代後半から、アンチエイジングに対してかなり熱心に取り組んでいる私(笑)。以前から髪の毛のケアにはそれなりに気を使っていたのですが、色々試した結果、この1年程フィヨーレ社の「ファシナート」というブランドのシャンプーを使うようになって、抜け毛が一気に減ってこれから先はこのシャンプーを使い続けようと決心しました。

ファシナートというブランド名は聞いたことが無いと思いますが、実はサロン専売品というカテゴリーになり、残念ながらドラッグストアなどでは売っていない美容院で使われている、いわゆる業務用のシャンプーです。色々調査した結果かなりアンチエイジングに良いということと、「しっとり」と「サラサラ」の仕上がり具合をシャンプー&コンディショナーのセットで自分の好みに仕上げることが出来ると言うことで、試した結果、シャンプー、リンス共にABという一番サラサラな仕上がりでボリュームアップが出来る仕上がりが私の髪は一番良い組み合わせということが分かりシャンプー、コンディショナー共にABタイプのセットで落ち着きました。この組み合わせは主に皮脂が多い短髪の男性がメインターゲットと思われます。

ファシナート.JPG
買いだめの詰め替え用の一部。ネットで一気に大量購入!


シャンプーやリンス、トリートメントといった商材はドラッグストアで幾らでも買えるのですが、やはり市販品では限界があり、特に抜け毛が多かった私は一時期「このままでは将来禿げるのでは・・・」と真剣に悩んでいたのですが、このシャンプーを使いだしてから一気に抜け毛も減り、シャンプーの重要性を実感したのです。お値段は正直なところ市販品よりもかなりお高めですが、その価値はあると思っています。勿論髪質で合う合わないは絶対にあると思います。ですので、何でもそうですが、最初に試してみるのならば少量からが良いでしょう。

私の髪の毛はもともとかなりしっかりしたストレートで頭皮からもしっかり油分が供給されており、カラーリングもしていないので健康体です(白髪は増えて来たけど:涙)となると、ACという女性向けのまとまり重視&ボリュームを抑えたシャンプー&コンディショナーだと、じめっとした仕上がりで髪の毛が重くなりかなり、軽やかさ0になってしまいました。そこで男性がメインで使っているシャンプー&コンディショナーを一番サラサラに仕上がる組合わせにしたところ、綺麗なボリュームと夏でも夕方まで風になびくなめらかな指通りの髪質をゲットしました!!(途中シャンプーをABにトリートメントをACにと色々なコンビネーションを試しました・・・)昨年の冬もステイホームながら頭皮の乾燥もなく、この組み合わせで問題が無いことが分かったので、ネットで一気にレフィルを購入し現在ストック中です。

髪は女の命とはよく言う物ですが、現代社会では男女問わず清潔感を保つためにも髪の毛のケアは欠かせません。正直少しお値段はしますが、将来の自分への投資だと思って、抜け毛やふけなどでお悩みの方は、今から少し良いシャンプーとリンスに切り替えるのも選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?自分が理想とする仕上がりのコンビネーションまでたどり着くのは少し時間がかかりますが、トライしてみる価値があると思います!特に抜け毛にお悩みの方、悩み始めた段階でシャンプーを見直すと結構効果が大きいと思うのでおススメです。私もシャンプー難民を5~6年経験しましたが、この結論に辿り着けて幸せです。皆さんもお悩みを解決できる製品に出会えるように祈っています!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。