SSブログ

ありがとう、そしてさようなら、スタッドレスタイヤ [つれづれ日記]

4シーズンお世話になりました(感涙)

皆様ゴールデンウィークはゆっくりされましたか?私も実家に戻って母上様にこき使われておりました(汗)。庭の草むしりや大掃除等かなり肉体労働をしました。そんな多忙なゴールデンウィーク中に、逃亡を図るべく私の愛車のタイヤ交換をしてきました。毎年この時期にしているのですが、冬用タイヤから夏用タイヤへの交換で、納車された時に履いていた冬用タイヤの4シーズン目が終わり、今シーズンをもって廃棄となりました。

冬用タイヤ.jpg
側面の氷のマークが好きでした

早いもので、私の愛車も今年の12月で丸5年を迎え、オートローンも完済の時期を迎えます。4年と半年は何とか支払いに耐えることが出来ましたが、あと半年頑張らないと!(独身女30代で田舎に飛ばされベンツ買った!笑)なお、今年の冬に新しいスタッドレスタイヤの購入は考えていません。現在住んでいる場所(川崎)と千葉の往復にスタッドレスタイヤは基本不要ですし、ウィンタースポーツの趣味もないので、冬に降雪地帯に行く予定もありません。

実際にスタッドレスタイヤの機能を活かせる機会は2シーズン目以降ありませんでしたが、本当にタイヤにも感謝の気持ちでいっぱいです。廃棄は寂しい限りですが、私の為に頑張ってくれて本当に有難うという気持ちで車を預けました。車の調子が良ければ次回ディーラーさんにお邪魔するのは年末の車検の時期の予定です。オートローンの終了の手続きと車検を兼ねて一区切りとして行きたいと思います。車のローン返済まで頑張って働きたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。