SSブログ

簿記2級 ネット試験で必ずリベンジしてやる!! [目指せ合格!資格の勉強]

残念、予想通りの不合格!

今日先月受験した簿記2級の合格発表でした。あまりにも変化球な問題に苦戦し、合格は不可能と思っていましたが、やはり不合格でした。私が受験した商工会議所では募集時定員が60名で、合格者1名という結果でした。合格者が1名出て全滅にならず本当に良かった・・・ほっ。受験した商工会議所だけの合格率を算出すると、1.67%。これが日商簿記2級の現実なのね・・・(汗)今回の合格率が何%だったのか後日公式発表があったら是非知りたいです。

私が受験した商工会議所はアナログ方式で、合格者の番号のみの発表で、点数は直接電話やメールで問い合わせないと教えて頂くことが出来ません。でも今回はこれで良かったかなと個人的に考えています。多分、自分が何点だったかはもう気にせず、次の試験に向けて1から勉強をし直すというスタイルで現在も勉強中です。幸いにも日商簿記は2,3級は昨年末からネットセンターで受験が出来るようになったので、近いうちにチャレンジして合格するまで粘ってみようと思います。

2月の受験では実力不足で変化球に対応出来なかったので、今度は比較的ストレートな問題が多いと噂のネット試験に速やかに移行です。こちらも紙の受験とは勝手が違うと思うので、何回か不合格になるのを覚悟で頑張りたいと思います!正に不退転の覚悟で挑みたいと思います。最後になりましたが、157回日商簿記に合格された皆さん、本当におめでとうございます!特に2級に合格された方は真の実力者。心から尊敬します!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。