SSブログ

アップグレードされたお部屋が広すぎて居場所が・・・ [渦潮を見て淡路島に行ってみよう_2019]

特別フロアの特別感が凄かった・・・

宿泊するホテル「ルネッサンス鳴門リゾート」にチェックインした時、予約したお部屋からホテルのご厚意でアップグレードをしてくださいました。そしてアサインされたお部屋が7Fという特別フロアーにあるスイートで、エレベーターも特別キーが無いと止まらないセキュリティもバッチリのフロアーです。

ルネッサンス鳴門 (3).JPG
入口から特別感が凄いな

ルネッサンス鳴門 (1).JPG
広すぎるお部屋に一人ポツンで居場所が・・・

このフロアはホテルの説明の中にも積極的には記載されていませんが、基本的にこのフロアーの宿泊客は全部このフロアーで用事が済むようになっていてとても快適でした。

ルネッサンス鳴門 (2).JPG
この銀色の鍵をエレベータの操作盤に差し込まないと止まりません

リゾートホテルなので当然大浴場もあります。本館の1F辺りに大浴場がありますが、7Fにも浴場があります。私も1Fのお風呂はどんな感じなのか一度見に行ったのですが、宿泊客が多過ぎて余りの込み具合に諦めて7Fにあるお風呂を一人で使わせてもらいました(イモ洗い状態でした)。

ルネッサンス鳴門 (6).JPG
規模は小さいですが、誰とも会うことなく占有状態でした

ルネッサンス鳴門 (5).JPG
脱衣所から海が見えます!

温泉も気持ちよかったですが、脱衣場もゆったりしていてとても良かったです。季節が良いとお風呂上りにベランダに出て飲み物を片手にのんびりすることも出来ますね。今回の訪問は真冬の1月なので不可能ですが、お風呂につかりながらとお風呂上りに目の前に広がる綺麗な海を堪能しました。

ルネッサンス鳴門 (8).JPG
綺麗ですよね~

浴場の他にも小さなラウンジがあり、コーヒーやお茶、スダチジュースに軽食が置かれています。奥に飾ってあるカップアンドソーサーを選んで自分でコーヒーを入れるスタイルです。全て地元の陶芸家さんの作品らしく、見ているだけでも楽しいです。コーヒーを飲みながらここで新聞を読んだり、地元の雑誌などをパラパラして静かな時間を過ごしました。

ルネッサンス鳴門 (7).JPG
やっぱり誰もいないのでのんびりします

今回の滞在で一番の思い出はこのホテルの寝具が素晴らしく寝やすく、自分が使っている寝具を更新するきっかけになったことです。出張族なので色々なホテルで寝ているのですが、これまで止まったホテルの中で5本の指に入る寝心地の良いお布団でした。

ルネッサンス鳴門 (4).JPG
凄く静かで目覚まし時計が鳴るまで爆睡しました。

ホテルにはお土産コーナーも充実していてこちらでも沢山お土産を購入しました。翌日は午後便で羽田に戻ります。空港まではホテルの無料シャトルバスがあるのもとても助かります。結局このフロアーで滞在中誰にも会わなかったのですが、他にも宿泊客がいたのかが気になるところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。