SSブログ

四国は美味しいもので溢れている!! [渦潮を見て淡路島に行ってみよう_2019]

四国は何を食べても美味しいことにビックリ!!

今回の旅行の最後のホテルは鳴門にあるルネッサンス鳴門リゾートホテルです。現在は名称が変わり「徳島リゾートホテル アオアヲナルトリゾート」になっています。私が宿泊した時はまだマリオットグループの一つのホテルだったので、現在のサービスとは少し乖離があるかもしれませんので事前にご案内したいと思います。

徳島から電車で鳴門に移動し、駅からタクシーで到着すると日曜の夜にも関わらず多くの家族連れで活気が溢れていました。チェックイン時にレセプショニストとの会話から、2018年の紅白歌合戦で米津玄師さんがホテルの近くにある大塚国際美術館から出演したことでブームが来たらしく、私が宿泊した2019年の1月下旬はまさにそのブームの最中だったようです。リゾートホテルなので日曜の夜は寂しいことが多いのですが、賑わいのあるホテルの雰囲気は嬉しいです。

チェックインを済ませて荷解きをするとカクテルタイムになっていたので1Fにあるレストランで夕食を頂くことにしました。

ルネサンス鳴門_ディナー (2).JPG
温暖な鳴門でも窓際で少し寒かったです

先述した通り当時のホテルはマリオットグループに所属していたので、こちらでもメンバー特典を受けることが出来ます。アルコールや軽食などを下のメニューから選んで頂くことが出来ます。本当にこのサービスは助かります。仕事で疲れて戻って来た時や外に食事に行く余裕がない時はラウンジで軽く食事をした後、落ち着いた頃にルームサービスをとってゆっくり夕食をとっています。ルームサービスのお気に入りはホテルのクラブハウスサンドウィチを食べ比べることです(笑)。ここでお腹いっぱいになるまで食事をすることを目的にしている人も多いみたいですが、カクテルタイムの名前の通り、食前酒を飲みながら同行者と待ち合わせをしてレストランに向かうまでの時間調整をしたり、どこに食事に行くかをフィンガーフードをつまみながら相談する場として使うのがマナーです。

ルネサンス鳴門_ディナー (1).JPG
ラウンジが無いので1Fのレストランが会場です。

ルネサンス鳴門_ディナー (3).JPG
鳴門名物が美味しかった!!

ホテルのメニューにはその土地の物がある時は必ず頼む様にしています。今回注文した中で特に美味しかったのが、甘さが特徴で大人気のサツマイモ「鳴門金時」と徳島名物の蓮根を使ったスナックです。特に鳴門金時のお菓子が美味しく買って帰るつもりがスッカリ忘れてしまったことを今でも後悔しています。。。(涙)

ルネサンス鳴門_ディナー (4).JPG
淡路島名物の玉ねぎたっぷりオニオングラタンスープ!絶品

こちらはレストランのメニューからオーダーしたもので、美味しかったです。玉ねぎの甘さが癖になる美味しさでした。寒い時期に食べる暖かいスープはホッコリしますね。

今回の旅行で淡路島や徳島を周りましたが、どこで何を食べても本当に美味しかったです。徳島ではラーメンも有名らしく、自然豊かな環境で育つ美味しい野菜だけではなく、海の物も美味しいですしグルメ天国だと感じました。これまで四国が美食大国だという認識がなかったので新しいことを知って嬉しい限りです。まだまだ美味しい物を食べきれていないと思うので、近いうちに再訪し是非グルメツアーをしたいと思います!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。