SSブログ

3年半強で遂に寿命 愛用タブレットさよなら・・・ [つれづれ日記]

画面を触っても反応しなくなりました(涙)

2014年の12月に購入した愛用のASUSのタブレットが遂に寿命を迎えたようです。MEMO Pad 7という当時としてはかなりハイスペックなAndroid機種で、私の国内外の出張や入院、通勤の友として多大な貢献をしてくれました。購入した時にはしっかりとblogに書いていて初めてのタブレットデビューの緊張とどうして良いのか分からない心境が文面にしっかりと残っていました。が、遂に3年半に渡るお付き合いもタブレットの命ともいえる画面にタッチしても反応しなくなるという症状が時々出るようになってからわずか2週間でピクリともしなくなり、事実上の寿命を迎えたようです。

Huawei 8.4インチ MediaPad M5 8 SIMフリータブレット ※LTEモデル 32GB RAM4GB/ROM32GB 5100mAh【日本正規代理店品】オリジナルケース付属 時代は約4年でかなり進化を遂げ、私の生活スタイルもまた端末の技術も大きく変わりました。仕事も変わり、現在は会社支給のiPhoneとプライベート用のガラケー、そしてタブレットとという3台持ち(時々モバイルルーターあり)が当たり前になり、タブレットが故障したからと言ってタブレットなしの生活には戻れません。後継機種を選定する際にはiPadもありかなと思ったのですが、Androidに慣れていることとApple製品は会社用と区別してお財布にも優しいAndroidをそのまま選ぶことにし、HUAWEIのMedia Pad M5のLTEモデルを早速注文しました。今週はかなり忙しく受け取りは週末になるかと思いますが、手元に届くのが待ち遠しいです。SIMのサイズもMicroSIMからnano SIMへの変更も連絡してこちらも約1週間で手続きが完了予定です。今のモデルよりも少し大きくなるのでそれだけが不安ですが、届くのが楽しみです。ASUSのMEMO Pad 7よ、長い間本当にありがとう。お世話になりました。

ファーウェイジャパン M58/SHT-W09/Gray/32G HUAWEI MediaPad M5 8.4/SHT-W09/WiFi/Gray/32G/53010BTK

ファーウェイジャパン M58/SHT-W09/Gray/32G HUAWEI MediaPad M5 8.4/SHT-W09/WiFi/Gray/32G/53010BTK

  • 出版社/メーカー: HUAWEI (ファーウェイ)
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。