SSブログ

恐るべし会社支給のiPhone [つれづれ日記]

水没したiPhoneが何故か無事(汗)

本日会社から支給されているiPhoneを水没させました。社食で食事中に後ろを通った人がバランスを崩し、冷たいお茶を入れた湯飲みが私のトレイにそのままひっくりかえり、私のお水のコップとお味噌汁(まだ一口も飲んでない)が湯のみに倒されてトレイは浸水。ちょうどトレイの上に置いてあったiPhoneも残念ながら浸水・・・。iPhoneが浸水する現場を見てしまった同僚は一斉に私の火傷の確認等に動いてくれたのですが、iPhoneの救出が若干遅れてしまいました(会社支給だし、夏休み前だからいっそのこと壊れてしまえ、と思ったのは秘密)。

スマホケースや保護フィルム等一切付けていない状態で完全に水浸しになってしまったiPhoneを見て、皆が”もうダメだね”と同情の視線が集まるなか確認の為操作をしてみると、なんと水没したはずのiPhoneが普通に動いているのです。電話もかけられるし、データのそのまま綺麗に保存されている・・・。しかも席に戻って充電器につないでみても通常通りに充電されてる・・・。夕方に心配した同僚がシステムの人と一緒に何人か席に来てくれたのですが、水没しても完璧に動いている私のiPhoneに皆絶句。もしかして法人用のiPhoneは水没にも負けない防水仕様なんでしょうか。それとも私のiPhoneが仕事の呪いがかかっているのか(汗)

私は少しお茶がかかった程度で洋服もシミにもならずに済んだのですが、スマホも壊れるなら是非夏休み前に壊れてくれと密かに願っているのですが、どうやらこのまま何事もなかったように稼働を続けそうで恐ろしいです・・・。働けってことかしら⁇

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。