SSブログ

キャトルヴァンの一番花が咲きそうです! [ガーデニング]

お気に入りのバラの開花直前です!

我が家で一番遅咲きのバラ「ローズ・デ・キャトルヴァン」の一番花が咲きそうになってきました。通常は5月の下旬に咲くキャトルヴァンが今頃花を付けるということは、やはり今年の花の付は例年よりも2週間早いですね。

rose.JPG
ラズベリーの香りがこのバラの一番の特徴です

大振りで美しい花姿とラズベリーの強い香りが特徴のこのキャトルヴァンですが、恐ろしい程棘がビッシリと生えていて切り花にする時も怪我覚悟です(笑)。やはり美しい花には棘があるんですね~。なお、このキャトルヴァンですが、長く育てて気が付いたとこがあります。それは水切れに非常に弱い事。少しでも水が足りなくなると下葉が一気に黄色くなって落ちていきますので、育てている同士の皆様、これから夏の水の管理が難しい季節の到来です。一生懸命水遣りして水切れに注意しながら一緒にお世話に励みましょうね!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。