SSブログ

冬のオリンピック始まる! 平昌オリンピック [つれづれ日記]

メダル記録更新できるか、平昌オリンピック

今日は冬季オリンピックの開会式です。日ごろの忙しさにすっかり忘れていましたが、平昌オリンピックが開催です。開催前から半島有事の懸念や突然の統一チームの結成、美女軍団等色々と政治色が前面に出ていましたが、無事に開催に辿り着きましたね。

今回のオリンピックは日本では過去最高のメダル獲得が期待されているとニュースで聞きました。しかしながらスポーツは実力だけではなく、勝利の女神の微笑みを引き寄せる運も必要。全ての選手が実力を存分に発揮し、やり切った顔で競技を終えることが出来ることを祈っています。そしておかしな妨害行為がない事を切に願います。

開会宣言をする文在寅大統領の後ろで、安倍首相が凄く寒そうな顔をして座っていましたね。超多忙のスケジュールの中わざわざ韓国まで行って風邪ひいたなんてことにならなければ良いのですが・・・心配です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。