SSブログ

2017年バラシーズン、遂に開幕です! [ガーデニング]

今年はバラ2鉢のベランダガーデニング

年始の転勤で私と一緒に連れてきたバラ達が長い冬眠から目覚め、遂に芽が動き出しました!これまで実家の庭で沢山の種類の植物を育てていましたが、転勤でそれが出来なくなってしまい、我が家から防犯対策にもなる棘がきつく美しい花を咲かせるお気に入りの2鉢を持ってきて、その子達を現在ベランダに置いています。

roses (1).JPG
仮置き為、エアコンの室外機の上に置いています

左はルージュ様こと、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。そして右の一回り小さい鉢はローズ・デ・キャトルバンです。車に乗せる為に両方の鉢ともかなり強めの選定を施しました。そんな2鉢を今朝見てみたら、芽が動き始めていました。おぉ!!

roses (2).JPG
強健品種の筆頭、ルージュ様

roses (3).JPG
夏の暑さに弱いキャトルヴァン

写真からも芽吹いているのが分かりますでしょ!今の私が住んでいるところは南向きで太陽だけはたっぷりあたり、マンションの2階なので風も良く通ります。バラを育てるには最高の環境なので、今年はこの子達にたっぷりと愛情をかけて育てていきたいと思います。まずは芽掻きからですが、それば次回のエントリーでご紹介したいと思います。

植物達と過ごしていると季節の移り変わりを感じることが出来て幸せです。実家の植物達の様子も気になるので、庭が一年で一番綺麗になる5月までは庭の手入れをしに頻繁に帰らないといけませんね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。