SSブログ

冬休み初日は豪華慰労女子ランチ会です [おいしいもの]

ホテルのランチで1年間の慰労会

冬休みが始まりました!今日は会社でとても仲良くして下さっている先輩2名と一緒に3人で日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルで女子会(もう女子という年齢でもないけれど:汗)をしてきました。実はおひとりが年末を以って退職され、もう一人は私と同じく転勤で別の事業所勤務になるので、3人で一緒に働くことも出来なくなってしまいます(涙)。そこで諸々を兼ねた「憂さ晴らし会」ということで豪華にランチを食べつつ、パーッと盛り上がることにしました。

選んだレストランはオールディダイニングのイタリア料理「ケシキ」です。ここなら気兼ねなく話しをすることが出来ますし、レストランの名前になっている様に景色もサービスも最高です。シャンパンで乾杯をし、コース料理を頂き、これまでの出来事に思いを馳せながら話に花が咲き満喫しました。先輩方はマンダリンオリエンタルホテルに来たのが初めてということで、上空から眺めることが出来る見逃せない絶景ポイントをご紹介しました。それはコチラ!

日本銀行.JPG
これぞ「円」マーク!!

日銀こと日本銀行の建物です!!マンダリンオリエンタルホテルは日本銀行の横にあるので、レストランの席から階下を見下ろすと完璧な「円」の形をした建物が見えるんですね。日銀の建物が漢字の「円」の形をしていることは有名ですが、実際に自分の目で見たことがある人ってそんなに多くないみたいで、初めて見る人は感動します。この写真、じーっと見ていると何だか金運がアップしそうな気がしてきませんか?(笑)勿論この日銀の建物の他にもレインボーブリッジや新宿の高層ビル群等関東平野を一望できます。晴天に恵まれて本当に良かったです。

お料理とサービスが最高でした。やはりホテルのレストランは外れがない抜群の安定感が良いですね。帰りがけには1階にある千疋屋総本店とマンダリンオリエンタルホテルのケーキショップでお土産を買い、コレド室町や日本橋三越でお買い物をして解散となりました。会社とは全く違った雰囲気で会話が盛り上がり最高の休日になりました。日本橋は年末年始の買い出し客で大盛況です。門松が飾られどこもかしこもお正月モード全開です。いよいよ年の瀬ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。