SSブログ

年末の忙しい時期に転居&転勤 [つれづれ日記]

辞令はいつでも突然舞い込むものです

すっかりブログを放置してしまっていましたが、ようやく戻ってくることが出来ました。実は来年の1月から転勤が決まり、この年末の忙しい時期に引っ越しと年末の決算に向けた仕事の整理&来年から新しく担当する仕事の準備で大慌てでした。

トップマネージメントの突然の方針転換により、組織を一度完全にバラバラにして再構築することによって会社の最適化を図ったのですが、その影響で全従業員が現在てんやわんやの騒ぎです。私を含んだ転勤組も相当数いて、今回の組織変更と2017年に対する意気込みを感じることは出来るのですが、果たして結果が出るのか謎です・・・。その前に12月決算なので売り上げも求められて地獄絵図状態です。

最優先事項だった引っ越しは先週新しい赴任先(社宅)に荷物の移動し何とか終わらせましたが、年末までは実家から現在の勤務地に通うので、とんぼ返りで実家に戻って次の日から普通に出社です。今年いっぱいは空っぽの実家の自分の部屋で寂しく過ごし、来年からは段ボールだらけの社宅で新しい世界が始まります。新しい赴任地はドが付くほどの田舎で車がないととても生活出来る場所ではありません(汗)。あまりにも田舎過ぎて長く生活する自信が持てず、大きな白物家電はレンタルにしました(笑)。一人で生活していくことが出来るのかかなり心配ですが、社畜である以上出来るところまで頑張ってみたいと思います!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

辞令って突然ですよね。
忙しさで体調崩す事も有るので、身体をいたわってくださいね。
by arkstar (2016-12-26 09:12) 

as

>arkstarさん、ようこそ!!そうなんですよ、突然の辞令でてんてこ舞い状態で何とか今年を乗り切りました。すっかり風邪もひいてしまい踏んだり蹴ったりです。優しい言葉が身に沁みます(感涙)
by as (2016-12-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。