SSブログ

赤ワインのペリエ割りがおすすめ [おいしいもの]

お疲れモードには肝臓に優しく

最近ちょっとした出来事があり、メチャクチャ忙しい日々を送っております。この週末もその為終日出ずっぱりで全くblogを書く時間が持てませんでした(汗)。この超忙しい理由は来年位に発表出来ると思いますが、サラリーマンの悲哀に満ちた物語なので楽しみにしていてください(笑)

そんな連日グッタリ状態で帰宅するとお酒が欲しいが翌日二日酔いなんて絶対NGという状態で危険を冒して飲みに走るわけにはいきません。そこで最近はまっているのが

赤ワインのペリエ割り(1:1)位が私は好き

アルコール分を体内で分解するために必要な水分とアルコールを一緒に摂取するという荒業ですが、これがなかなか行けるんです。先週解禁になったボジョレー・ヌーヴォーの様な軽~いタッチに炭酸という飲みやすさが特徴です。あまりペリエを入れ過ぎるとちょっとアルコールの入ったぶどうジュースになってしまうので入れ過ぎ注意です。お風呂上りにグビッと引っ掛けてそのまま寝る。そんな日々が最近続いております・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。