SSブログ

全日空さんからも2017年のカレンダーが到着 [つれづれ日記]

ANAからプラチナ2017年キットが到着!!

先日日本航空(JAL)のグローバルクラブ会員向けのカレンダーが届いたというエントリーを上げましたが、全日空(ANA)からもJALに比べて2週間遅れで2017年向けのプラチナステータスホルダー向けのキットが到着しました。やたら重い段ボールの箱を開けると下の写真のグッズが一式入ってました!す、凄い!!

ANA_プラチナ_2017.png
カレンダーにスケジュール帳と凄いセットです

今回届いたのはANAのマイレージクラブでプラチナのステイタスを持っている人向けのキットです。昨年はANAが所属するスターアライアンスを使う機会が多くあり気が付いたら50,000ppを獲得したので、その時に紹介があったANAの上級会員クラブのスーパーフライヤーズ(SFC)にも入会しました。会員向けWebページから夏前にどんなキットが欲しいかを選んだセットが届きました。私が選んだセットの内容は下の通りになります。

<2016年度ANAプラチナサービスメンバー特典>
・2017年版ANAオリジナル卓上フライトカレンダー
・2017年版デスクダイアリー

<ANAスーパーフライヤーズ会員特典>
・2017年版ANAオリジナルカレンダー
・ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳

SFC向けのの手帳はレフィルのみや手帳の代わりにマイルを貰うという選択肢もあります。残念ながら今年はANAに乗る機会が少なくブロンズにも届きませんでした・・・。となると来年はSFC平会員向けのキットのみになるようです。デスクダイアリー等は仕事で使うのにちょうど良いので重宝するのですが、マイルを貯めた特典航空券で飛行機に乗る陸マイラーには届かない本当の飛行機乗りにだけ配布される特典なので仕方がないことですよね。

今年はANAとJALの両方からカレンダーキットを頂戴したので、もう来年用のカレンダーを買う必要はなさそうです。JALも今年はサファイヤに届かずクリスタル止まりなので来年末にカレンダーや手帳が届かない可能性もあります(サービスの内容をよく理解していないためいまいち分からないので勉強します:汗)。せっかく両方から2017年キットを頂戴したので、次回以降JALから届いたキットとANAから届いたキットを比較してみたいと思います。もしANAやJALの上級会員になるべく来年頑張ろうと考えている修行僧の方がいらっしゃるなら、こんなキットが届くんだ~と励みになるかもしれませんしね!ANAの機内に入ると聞こえてくる葉加瀬太郎さんの「Another sky」が恋しい今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。