SSブログ

ビックリ仰天!五輪、男子400mリレーで銀メダル獲得!! [つれづれ日記]

す、凄いぞ、日本!!銀メダルおめでとう~♪

リオデジャネイロオリンピックも残すところ後2日となり、連日のメダルラッシュに日本列島は一喜一憂の忙しい2週間ですね。私もNHKのインターネットサービスのオンデマンドで競技を見たりしながらスポーツ観戦を楽しんでいます。遂に男子陸上400mリレーで、なんと我らが日本が絶対王者ジャマイカに次ぐ2位に入り銀メダルを獲得しました!!これは歴史的快挙ですね。なんといっても純粋に陸上王国アメリカに勝ったことは大きいです。

今日はちょうど午前中に歯医者さんに行っていた為リアルタイムで見ることは出来なかったのですが、お昼のニュースで銀メダル獲得を知って大興奮しました。北京オリンピックで銅メダルを獲得した時にも驚きましたが、個人の記録では劣る日本勢がバトンパスを研究し、タイムロスを少なくすることによって強豪国をなぎ倒していく様は見ていて爽快ですし勇気がもらえます。

史上最強メンバーと前評判が高かった分プレッシャーもあったと思いますが期待に応え、しっかりと結果出すだなんて本当に素晴らしいです。特に山縣選手のスタートは職人芸ですし、個人戦で辛酸を舐めた桐生選手が速かった。日本人にとって9秒台はまだ夢の世界ですが、2020年の東京オリンピックに向けた強化できっと9秒台が出る日がくると思います。そうすると巧みなバトンタッチと個人のレベル強化で次回もメダルが期待できそうじゃないですか!体格的に不利と言われる陸上競技でこんな雄姿を見ることが出来て本当に最高です!皆さん、お疲れ様でした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。